2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊少年サンデー 26号

寿キュンは表情が豊かだなーと思ったサンデー26号。 ・ゴールデンエイジ 唯たちのことを知ってたりと端々にサッカー経験者っぽさを滲ませてた蓮葉が 実はジュニアユースにも劣らない上手さを持った選手だったんですよ、というお話。 蓮葉はやたらと近江の肩を持…

個人的にはエレ×アニも描いてほしい

昨日何度も書き損ねた挙句酷い形で世に出してしまった森先生サイン会レポですが サイン会のリンク集を作られてるRinRin王国さんに補足していただいた模様。 リンク集作成後の記事うpということで気付かれもしないだろうと思っていましたが・・・ とにもかく…

森薫先生サイン会レポ

書いたら消えて書いたら消えて<「消して」じゃないとこがポイント 本当は長々と書いてたけどさすがにもう書けない!よって超縮小レポ。5月28日 ・14:00 会場到着。並んでる人の多さにびびる。 その後整理券引き換え。エマ七巻も。並びながら読む。 ・14:…

仕事はええなおい

神が降り立った件について つーか七億てあんた・・・

配管工おじさん

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見るカッとなって(以下略) 酔った状態でヨドバシに逝くとほぼ100%衝動買いしてしまう俺ガイル。…

フリクリ

フリクリ 第三話「マルラバ」 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2000/08/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見るフリクリ 第四話「フリキリ」 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2000/10/25メデ…

カリメン

最近教習所に通ってえっちらおっちら免許取得に励んでいるわけですが。 しかしまあ現実問題として大学生が免許取ったところで 東京に住んでるうちはマイカーなんてはるかな夢。結局のところバイクあたりに落ち着きそう。普通免許取ったらそのまま自動二輪も…

新宿戦線異常なし

Z三号機完売御礼orz つーか売れすぎ。夕方までもってくれるかと思ったが・・・ 新宿のヨドバシには明日の朝にも第二次入荷があるみたいですので 買えなかった方は開店前に並べばいいと思うんだ。 ちなみに先輩からの頼まれ物でした。買えずに申し訳ない。 …

君にはキミキスがあるじゃないか!

何やらガミガミさんがブリアクの件で落ち込んでおられるようですが。 ゲンキダセヨー(棒読み) それよりも個人的には どんどん寮における「メイド」の立場が確立しつつある汁の方が気がかり。 このままだと最後は吹雪の専属トレーナーあたりになりやしない…

今週の週刊少年サンデー 25号

コラボポスター、応募者全員サービスにすれば神だったのに ・メジャー また寿君が黒化するのか!と思ったんですが黒化を通り過ぎてリアル廃人になっちゃいました。やばいって!あの目はやばいって! そして ということでよろしいか?<よくないです ・結界師…

よろしくて?

話変わるけど この前レジに入ってたら両手で本を抱えた5歳くらいの可愛らしい女の子(別に他意はないです)が自分の姉を「お姉さま」って呼んでたよ。マリみてですか?<間違い 大人の会話などでは割と出てくるこういった呼び方も 5歳が言うと違和感バリバ…

ごめん さよならだ

ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/05/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (39件) を見るアマゾンさんから届いたよノシ今回も細かい修正があちこちに。 特に25話の「来栖タンがあんなことや…

オールスター

今年のプロ野球オールスターのファン投票が解禁になったわけですが。 とりあえず各球団の全選手が候補者のようなので 投げる同人作家ことベルダン佐々木さんと 赤キュアこと末永たんに入れといたよ(`・ω・´) カツノリなんて微妙な選手持ち上げるより ベルダン…

流されてー

ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 藤代健出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/05/22メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (41件) を見る一個だけ入荷。別に早売りしてもよかったんだけ…

もやしもん

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見るもやしもん 3 (3) 特装版作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05メ…

みんなに見られちゃうのぉぉおお!!!んみゃぁああああ!!!

ちょwwww おまwwwwww wwっうぇwwwっうぇww ガミガミさん、来週末あたりは気をつけたほうがいいと思うんだ。

ぱにぽに9巻

ぱにぽに9巻の発売日が。8月18日とのこと。 限定版の締め切りはチラシだと7月3日になってますが版元に直接連絡すれば6日くらいまで桶ということなんでしょう。まあなるべく早く予約するんだぜ、俺。

ドリルでルンルン

マリみて新刊「仮面のアクトレス」のあらすじが。 なにやら色々動きそうな予感。あくまで予感。どうせまた寸止めでしょう('A`) 最後まで瞳子が「仮面」をつけていられるかが新刊の焦点になるでしょうね。 もしかしたら瞳子が役員に立候補したりして。何処ま…

いつかは決着をつけねばならぬと思ってる

今日も例のごとく 僕ラブさんのところのブリ茶(ブリザードアクセルチャット)に早朝まで参加していたわけですが。 うん、「また」なんだ。済まない<誰に言うでもなしに しかし「ブリアク5巻発売記念」と言いながらほとんど5巻の内容などに言及がなかった…

今週の週刊少年サンデー 24号

まあ諸事情その他もろもろがあって休日な木曜に更新。 今日更新しないと確実に月曜まで放置するからなー(笑) ・金色のガッシュ 確かに現メンバーの中ではファウード編で唯一帰還フラグが立ちかけたというのもあるし、今の雷句なら何の容赦もなく還しそうな…

F91 発進!

静岡ホビーショーで夏の新作情報が。 7月にMG F91、HG試作2号機、参考出品でMG F90とのこと。キタコレ! 去年のアッガイといい7月はサプライズ月間だな。これで年末にMGガンタンクを出そうものなら月見は股を濡らしちゃう。 あとEXのラビアン…

えがしら・・・

ハリポタ。 何とか初回発注分は売り切れそうですが どうも大型店が余りに余った在庫をこっちに送りつける気満々のようで・・・ わーい水面下の戦いだよw ハリポタ、それは壮絶なババ抜き<言い過ぎ

あの本が帰ってきます

暇だったので作ってみました。 こうならないといいなあorz

ごにょごにょ

又聞きで聞いた話なので真偽の程は('A`)なんだが 某「カクテル作る人のマンガ」が実写化するらしいね。 夏の新番カナ?今から仕込んどこう。

ねこむら

きょうの猫村さんの限定版なんですが どうやら予約開始当日の昼ごろには締め切ってたぽい。なのでもう予約しても無理ですね。 ウチには本部の方から何とか数冊入れてもらえるようになりました。ここら辺がチェーン系の強み。 なのでチェーン系の書店で予約を…

うすかわ

気が向いたら・・というかまとまった時間が取れたら タマ姉といった渋谷のカレー屋レビューでも書こうかと思います。※5時50分追記 タマ姉=ココのブログの中の人ですからね。今更ながらリンク貼っときます。お間違えの無いよう。つーか脳内タマ姉とカレー食…

アルターからトレーディングマスコット発売決定w

そういえばゼットオンから出る予定のフィギュアはどうなったんだろう・・・ あんまり期待はしてませんが<ヒデエ アルターの方は芹沢さんだけでも救助したいかなー。というか芹沢さんフィギュア化マダー?

こどものじかん?

猫の小判さんで「巨大おさげの女の子」掲載。 版権が取れなかったため急遽オリジナル物に変更とのこと。 まあぶっちゃけ名前が変わっただけなんですけどね。 どうなることやら。

エマ7巻、丸善で森薫先生サイン会(ゴルゴ31さん)

5月28日(日)14:00〜開催とのこと。予約しますた。 10時くらいに電話したらノータイムで受話器を取られて面食らいキョドってしまったんですが(小心者の俺乙) その後の担当さんの丁寧な応対は好感度高かったです。さすが丸善の旗艦店だけはあるなー。うち…

2せい

来週もずっと雨だって。