2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプH’s(ヒロインズ)

コンプティーク 増刊 コンプ H's (ヒロインズ) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/30メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る東ガル会の快楽園梅香さんが描かれてるというなら買うしかあるめえ。という…

マリアさまがみてる 仮面のアクトレス雑感

マリア様がみてる 24 仮面のアクトレス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (285件) を見る電車の中でさらっと読んだ感想。ところどころ飛ばして読んだの…

今週の週刊少年サンデー 30号

仕切りなおし。 ■結界師 金剛の目から光が失われたのが、封魔師が強い魔物を相手にする際の反作用なのか、邪煉特有の能力によるものかまだわからないけど、この「光=思い」を失うというのは結構厄介だなあと思った。 どんなに強い人間でも何度もその思いを…

この暑さは異常

今週のTVチャンピオンは燃えたな。じじい萌え。 来週は新幹線王選手権ということで今週以上に燃え上がりそうですがどうなることやら。

今週の週刊少年サンデー 30号

やはり結界師はアニメ化ということでアニメ絵の良守と時音姉さんも公開。 ・・・・姉さん幼くね? あと今週はブリアクがやばかった。凛タソ・・・・(ノ∀`) ※今日はちょっと時間が足りないので感想更新できません。 ついでに書いてた感想が気に入らなかったんで…

終了

やっと終わったw錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (58件) を見るそしてカッとなって買った。後悔はしていない。 と…

つ21世紀枠

鈴木央漫画最萌トーナメント 2006 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) …汁!?

今日のお買い物

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06/27メディア: コミック クリック: 31回この商品を含むブログ (121件) を見る巻を重ねるごとに破壊力が増してきてるような気がするのだが気のせいかな(笑) …

ですの〜

集英社に兵糧攻めを仕掛けられてる件について。 JC『DEATH NOTE 1〜8,11巻』はしばらくの間、ご注文をお受けすることができません。 販売会社にご注文ください。(書店用S−BOOKにて) S−BOOK死んだwww さすがに27日の重版日に注文集中でS−…

それはそうと

コミックはともかく同人誌もそろそろ蔵書の整理をしなきゃいけないなーと再認識。 なぜなら本棚から落下してきたから。<積むからですよ 皆さんどうやって分類されてるんでしょう?何かいい分類法とか整理法があるなら教えてほしいですね。 個人的にはエクセ…

さて

人と上手く付き合うというのは お互いに「見ても見ぬフリ」というのを上手く出来るかというのにかかってるんだなーと改めて思った。 「何だよ!そんなの腹割ってぶっちゃければいいじゃん!」というのは小学生までしか通用しなくて 現実にはそんなことじゃど…

講談社マガジンKC値上げについて色々

そういえば以前業界新聞の新文化のサイトに以下の記事が載ってました。(新文化6月16日更新分) ■講談社、上半期は3部門とも前年割れ このほど開かれた下期企画説明会の席上、平成17年12月〜同18年5月までの上半期は、書籍、雑誌、コミックのいずれも前年比…

マガジンKC八月から410円→420円に値上げ

ゴルゴさん経由。 現状だと集英社の一部女性向けの作品とか以外は軒並み410円だから 今回の値上げは業界内的には意外と言えば意外なんですよね。 まあ値上げする理由がいまいちはっきりしない(あるとすれば原油価格高騰による紙の値段の上昇とか?ティッ…

相田みつを

・首相靖国参拝、憲法判断示さず・最高裁が集団訴訟の上告棄却 「逃げろ最高裁」に見える件について。 きれいな字を書くって大事ですね。

ぽかーん

氏家卜全先生のアイドルのあかほんなんですが 早くも男キャラがw まあ下ネタギャグには男がいないと話が回らないという部分もあると思うので いつかは出てくるだろうなーと思ってましたが、意外と早いタイミングで登場。 登場人物の顔見せしなきゃいけない…

ぽかーん

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (58件) を見るまじぽかのDVD今日発売か・・・・か、金がorz うちの寮は相変わ…

宮前フェチの街

■くぎ打ち込んだ靴で女性ける 傷害で男を逮捕 先端にくぎを打ち込んだ靴で女性の足をけりけがを負わせたとして警視庁渋谷署は、傷害の疑いで、神奈川県川崎市宮前区平、会社員、葛西精太郎容疑者(31)を逮捕した。 ■連続眼鏡ドロ逮捕、自宅から124個 …

いっぽ

タマダがゴールした瞬間はさすがにうちの寮も盛り上がって 「これイケるんじゃね?」みたいな空気も流れてましたが 俺の脳内には だがちょっと待ってほしい という言葉が浮かんできたよ('A`) 一点取ったからといって逆に10点取られることもあるんだぜ? ま…

オチ

■本日の落し物 漫画の原稿 以上! っておいおいおいw 今日ふとレジ前を見ると、でっかい封筒が落ちてまして 店内に持ち主もいなかったようなので確認の為に封筒を開けてみたんですよ。 そしたら中には某社の某少女コミックの下書き(のコピー)や雑誌のペー…

今週の週刊少年サンデー 29号

今回はいつも買ってるお店じゃなくて学校帰りの渋谷で購入。 帰りの電車の中で読めるというのはなかなか良いものですな。 ■史上最強の弟子 ケンイチ また変な人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! もう達人には内面的にアレな人か、外面的にも内面的にもアレな人以外いない…

サンシャインクリエイション32  6・18(日)

会場前から雨ということもあり参加者数的にどうよ?と心配された今回のサンクリ。 ですが1時前にはカタログも完売ということで概ねいつもと同数かそれ以上の参加者の方が来られたようです。まあ正直A23とか半端なく並んでたからな。それに引き換えA1は…

ちょり

復活!(挨拶) いやーサンクリに参加された皆様、日曜はどうもお疲れ様でした。 朝7時の時点では曇りという状態で「このまま持ってくれると嬉しいなあ」と淡い期待を抱いてたんですが、アメダスの予報どおり九時前ごろからぽつぽつと降り出し、12時以降は結…

起きた

今ちょっと雨やんでるんですけど アメダスみた感じだと 8時くらいまでは雨も振らずに良い状態なのですが9時以降から本格的に振り出すようです。 なんだよ、ちょうど人が並び始める時間帯じゃねえかw どうせなら9時くらいまで大降りでそっからハレ晴レユカ…

サンクリ32

明日はサンクリですが珍しく大降りの中のイベントになりそう。 一番降るのが6〜12時の間という事ですので参加される方はそれなりに降雨対策をされて挑まれる方がいいと思います。特に朝から並ぶ人は今まで以上に簡易椅子が必要になるはずですので持ってい…

その 降りしきる大雨は

バイト行きたくNEEEEEEEE! あと昨日の3時まで窓開けたまま延々と音楽垂れ流してたDQNは 俺の部屋に来い。SATSUGAIしてやるぜー(鬼の形相で) そういうわけで今日はサンデーマガジンの日です。 一社分でもきついのに二社同時発売とい…

今週の週刊少年サンデー 28号

火曜に上げたのとの間が開きすぎたのでもう一度別記事として立ち上げ。 一応前書いたやつはそのまま残しておきます。ブリアクだけですが。 ■GOLDEN AGE 細かい指摘になって申し訳ないんですが 作中で蓮葉が近江に対して一度「近江くん」と呼びかけ…

絶対可憐チルドレン(5)、GS美神新装版(1)、(2)明後日発売

絶対可憐チルドレン (5) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (151件) を見るGS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)作者: …

こ れ は ひ ど い

某書店で行われてる暴挙MAJOR全巻平積み。 いや、まあ分かりますよ。 子供から大人までに根強い人気を誇る「野球」という題材、NHKの六時台という最高の時間帯に放映される割と高視聴率なアニメ、主人公の少年たちがはぐくむ熱い愛情友情、とどれを…

今週の週刊少年サンデー 28号

とりあえずブリアクだけ先に。 ・ブリザードアクセル 次は一秒間に16芒星!(高橋名人に挑戦) あといくら吹雪たちの演技が感動的とはいえ 会場の観客は泣きすぎじゃないかと思った。 しかも老彫センセイに至ってはそのまま昇天されてしまうのではないかと…

('A`)

まあ変な夢も見るさ、にんげんだもの。 という訳で今日見た夢があまりにも('A`)だったため 無性に書き記したくなり、朝も早くからPCを起動させてるわけです。うん、ダメだ<俺の生活が 夢ということもあって脈絡無いけど知識のある人は夢判断して結果を教…