2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ・絶対可憐チルドレンの1話を収録したDVDが全国のツタヤで先行レンタル開始

ソースは今週発売のサンデー。 1話収録に特典映像ってことで、次世代WHFとかで流れてたロングPV付いてくる?

ガイドブック買いました。幻のDVDBOX書き下ろしGS美神も読めて満足。 久しぶりのおキヌちゃんに(;´Д`)ハァハァしたり(深沢さんも述べられてるけどやっぱおキヌ×美神!だよねえ)、葵たんの水着姿に(;´Д`)ハァハァしたりとたまらん一冊になりそうです。時間…

メモ

・「絶対可憐チルドレン」アニメ放映開始☆椎名高志先生をドドーンと応援フェア第2弾開催!!・ガガガ文庫 絶対可憐チルドレン・THE NOVELS B.A.B.E.L.崩壊 著/三雲岳斗 原作・イラスト/椎名高志 関東国際空港を襲った砂嵐と、低レベル超能力者の連続誘拐事…

緊急速報!絶対可憐チルドレンの小学生女子ファンは実在した!

・4コマ漫画*吉祥寺某書店にて(あしかの! 〜漫画家アシの彼女のヒビッキ〜) でもアニメの絵の発表を見たら、タッチが全然ダメなんだよおっ!! 確かにあの絵は酷かったorz 何事も最初が肝心だというのに初公開絵でこの体たらくでしたからね。アニメ本編…

読んだ

時間ないんでサンデー感想しばらくお休みします。パティ・クルーちゃんは字のごとく身体を「パーティクル(粒子化)」する能力みたいですね。潜入・監視工作にはぴったり。んで霧化といえばGSのピート君が思い浮かびますが・・・さすがに彼女が吸血鬼の一…

ようやくメルマガ第一弾配信 気になる内容は・・・

当サイトは入会するとバベル、パンドラの2つの組織から好きな組織を選び月単位でチームバトルを行う新システムのケータイサイトです。所属組織によって受けられるサービスも違います。 あなたのサイト内での活躍が組織の特典になり様々なイベントを引き起こ…

ビクター、液晶テレビ国内市場から撤退

マジかー。 1年前とかほぼ唯一の倍速駆動を売りにしたテレビを32型で出してたりと、技術面で先行してるイメージがあったわけですが・・・まあここ半年は他社でも倍速駆動、フルHDが標準装備となってきてすっかり埋没してしまいましたからねえ。 結局、ソ…

ローゼン新装版全七巻って8巻の立場は・・・激レア化するんかのう。

絶対可憐チルドレン第二話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」

オリジナルストーリーで出会い編を描いた第一話とはうってかわって、幾分原作準拠になった第二話。 基本的な展開は正式連載版第一話を踏襲していますが・・・ ■バベル館内ツアー 一話目がバトル中心で設定の部分がいまいち語られてなかったので、前半部分を…

テレ東最高や!公式サイトなんて最初からいらんかったんや!

片や、ひたすら縦に伸び続ける公式サイト。1年後とかめっちゃスクロールさせられそうだなあ('A`)

葵ちゃんかわいい

かわいい

!? (ノ∀`) アチャー あと早売りでサンデー買ったんだけど絶チルがコナンの次、要するに頭から二番目という位置に居て噴いたw いつもは巻末から探す方が早いのにねえ・・・アニメ化するとこうも変わるか('A`) まあこれで椎名先生が掲載順で悩むことは当分ないで…

マクロスF第二回

相変わらずけしからん! アルトを好き?な様子ですし一緒にSMS入りしてオペ子にでもなるんだろうか・・ ランカとの間で「友情をとるか、自分の恋愛をとるか」みたいな展開も考えられるわけで、テーマである「三角関係」を超えた四角、五角関係位までは行…

アイドル活動が急遽オフになったため、アニメ以降すっかり仲良くなった椎名先生の家に遊びに来た可憐ガールズだったが、先生は締め切り前の修羅場で手が放せない状態。仕方なくリビングでサンデーでも読みながら時間を潰していると、そこに現れたのは同年代…

小プロ法人向けサイトが色々ぶっちゃける

現在放映中のアニメ、絶対可憐チルドレンにも一枚かんでる小学館プロダクションのHPにて色々と気になる情報が・・・ 以下ざっとまとめてみた ■3月末現在累計300万部 ■メイン読者層は30代男性と中高女子 ■アニメ化に向けて小学生女子をターゲットにす…

第一回絶対可憐チルドレンオンリー「解禁!」簡易レポ

遅くなってすまぬ。 ■開場前 ・開場前待機列に60人強。隣のみつどもえオンリーの方は・・・ゴニョゴニョ ・合同パンフかと思ったけど絶チルオンリーパンフ。他のオンリー会場見にいけないなあ('A`)■開場(12時) ・主催の軽い挨拶とともに開場。以下買ったと…

紅葉さんフルボッコフラグ

↓ ↓ 不二子ちゃん相手に、よりにもよって「たれ乳のオバサン」とまで言ってのけた紅葉さん。不二子ちゃん相手に年齢関連のワードは禁則事項だというのを分かった上で、敢えて言ってる辺り相当性格が捻じ曲がったというかまさにドS。 しかし美神よろしく受け…

ブラック無糖

サンデー感想巡回用に重宝してるサイト、サンデー感想サイトリンク集にてうちが週遅れに分類されてる件について。 いや、まったくもってその通りなわけですが、なんか週遅れって周回遅れみたいなニュアンスを感じるというかなんといいますか、まあぶっちゃけ…

チルドレンも歌うおーばーざふゅーちゃーわー

2ちゃんの絶チルアニメスレより。5月発売のCDの概要が出たとのこと。 メーカー名 ジェネオン エンタテインメント(株) タイトル 絶対love×love 宣言!! アーティスト チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥 品名/規格番号 CD …

お断リキュア

遅くなりますが「解禁」および購入同人誌簡易感想は今夜にでも。とりあえず撮りためてたアニメ崩し。 特に気になってたのが神谷&小野Dのモノクロームファクターとボンズが力入れてるってことで話題のソールイーターだったわけですが・・・ ・モノクロ 神谷…

絶対可憐チルドレンアニメ第一話 視聴率は2.6%!

490 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 22:14:50 id:XNl5AqjN 677 610特撮 ◆x6.1jwynqs sage New! 2008/04/07(月) 22:01:42 ID:01cbZVfjO どうも本日2回目です 知人が4月からメディア関連に勤めるようになったので …

今週の絶対可憐チルドレン&サンデー 19号

■絶対可憐チルドレン ○サプリメント 親父か!あの親父のせいか!許せる! 訓練された葵オタにとって、オバハン化でも十分萌え対象なのですよ〜。○本編:ファントムメナス(2) やはりくぎゅの重力に抗えぬのかさっそくツンデレ度を高めてきた澪たん。いつも…

遂に可憐ガールズのメンバーが判明!わー

絶チルアニメスレにて情報が。3次元幼女、許せる!ちなみに事務所のプロフィールはこちら。

今週の絶チルMAD

アニメが放映された瞬間急激に増加するMAD。みんな素材に飢えていたのね・・・■演奏系 OPのOver the Futureを弾いてみた×2 ピアノとギターの競演w

絶対可憐チルドレン 第一話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

画像多くてすまん。 ■諸注意 アニメ開始前の諸注意。他の二人みたいに見ないようにすればいいのに、わざわざ直視して気絶しかける嫁に(;´Д`)ハァハァ■アバン ん?どっかで見たような場所ですね(笑)というわけで初回のバトルの舞台は秋葉原。某オタショップに立…

あのチルチルユカイ、とりあえず線画完成←new!

きちんと放映開始に合わせて線画を仕上げてきたうp主に拍手! 苦労して作ってるのがわかるMADというのもあって個人的にも応援してます。 次はいよいよ色塗りですね。こちらも時間かかるでしょうが頑張ってください。

ニュータイプ5月号からの絶対可憐チルドレン情報

カラーグラビア等は無し。今月はデータベースの予告だけでした。 ■第二話:高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ 皆本は局長の案内でバベル本部内を見学。予知課を訪れていたその時、火災事故の発生が予知されて・・・ 脚本:西園悟 演出:加藤茂 絵コンテ:川…

絶対可憐!

2ちゃんの絶チルスレより。 ・絶対可憐ボブ 西岡さん絶チル読者説。まあ微妙にスイーツ(笑)的なネーミングにも取れなくは無いですが。

解禁その1

到着。カタログは300円で大変お求めやすく(ry 今のところ50人弱くらい並んでるみたいですが、なんか・・・となりのみつどもえオンリーはその三倍くらい並んでるような気が・・・気が・・・

アニメ観てから都産貿余裕でした

まあアニメはあんなもんじゃね?個人的には及第点あげてもいいなと思えました。詳しい感想はまた夜にでも。んではカップリング率の調査のために都産貿いてきます('A`)ノシ 桃太郎のキモイ色はどうにかならなかったのか。(追記)マウスぶっ壊れて非常に面倒くさ…