2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー9号

表紙と巻頭カラーはブリザードアクセル。まあ五輪前という大人の事情ゲフンゲフン ・ブリザードアクセル カラーのほうに新刊の表紙が公開されている訳ですが 六花の髪茶色?ベタのせいでずっと黒髪と思ってたんですが違ったかのな。 汁五反田は大事をとってフリ…

まあそのなんだ、察してくれ

ちょうど一週間更新が開いてたわけですが。 まあ色々あったのよ。 腹くくったおかげで気持ちの整理もついたし、頑張っていこう。 そんなわけで今週のサンデー。

今週の週刊少年サンデー 8号

サンデーで読む漫画が減ったなーと切に感じるこのごろです。■聖結晶アルバトロス はいてない 本日も平常運転。 ■ブリザードアクセル いやー五反田君勝っちゃいましたね。 フリーが無理そうなので試合自体は七瀬たんの勝ちになるんだろうけど 「試合に勝って…

長い長いさんぽ

たまに利用している書店員スレで話題に上ってたので 追加で電注してみたら「在庫なし重版未定」とのこと。 一部情報では「長い長いさんぽセールスのチラシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」とのことでしたがうちには来ず。情報格差社会orz<大袈裟 猫好きにはた…

東京拘置所の上空からお伝えします

すでに世間の関心は「いつ保釈金を払って出てくるか」ということに移ってる気がしないでもないホリエモンですが。まー下手に出てくるよりか塀の中にいた方が安全だと思うので、当分出てこない可能性もあるんですけど。 しかし、久しぶりにこれだけ世間を騒が…

崩壊

昨日は武道館で水木の兄貴・・もとい水樹奈々さんのライブがあったらしく 店内は意外と活況だったとのこと。 コミック売り場的にメインの客層きたーщ(゚д゚щ)? しかし漫画の売り上げは伸びず。うーん。 店全体もそうなんだけどどうも一月はコミックの売り上げ…

これはもうだめかもしれんね

火浦Rさんのぱにぽに本を間違って二度買ってたことに気付く これはもうだめかもしれんね

少年部門はワイルドライフ  17年度小学館漫画賞

・児童向け部門アニマル横町 1 (1)作者: 前川涼出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/02/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (59件) を見る・少年向け部門ワイルドライフ (Volume1) (少年サンデーコミックス)作者: 藤崎聖人…

大寒だからって普段降らない東京に雪降らしてんじゃねーよ、ボケが

今更吉野家コピペが浮かびだすそんな夜、東京。 つーかどこかのお兄さんが廊下の窓を全開のまま寝やがりましたので 俺の住んでる寮の三階がシベリアになってる件について。 うっかりパンツ一枚で廊下に出たら死にそうになったよははははy=-( ゚д゚)・∵;;ターン ど…

渋谷にメイドカフェ

1月8日、円山町にメイド喫茶「CoCo(ココ)」(TEL 03-6416-7434)がオープンした。場所は、道玄坂上交差点とBunkamuraを結ぶランブリングストリート沿いにあるビルの3階。 【シブヤ経済新聞】 全74軒全1350室ものラブホがありながら週末はほぼ満室、つまり2…

ちょwwww

久美堂・井之上賢一社長の長女・礼奈さん、「ミス日本」のベスト30に 玉川大学に在籍する礼奈さん(22)が「ミス日本グランプリ」コンテストの最終選考の30人に選ばれた。グランプリの発表は1月30日。また、「ミス日本スポニチ特別賞」は1月27日まで、「スポニ…

これはもうだめかもしれんね

・堀江の拳 いかんツボだーw 参考リンク:ザラ場の歩き方

たまにはマガジン

・魔法先生ネギま! 今週も表紙。ネギまの表紙率も結構なものであると思うがどうか。 初っ端から 千雨幼女化(はいてない)という大技をかましてくるあたり侮れねえな(笑) まあはいてないっていうのも体が縮小化したことによる体型と衣服の不一致によるも…

気になったニュース

★経産省:「安全な家電」へ法改正検討 松下製温風機事故受け 松下電器産業が製造した石油温風機で、一酸化炭素中毒事故が相次いだことを受け、 経済産業省は14日までに、家電製品の安全性向上のため、電気用品安全法など関連 法令を改正する方向で検討に入っ…

今週の週刊少年サンデー 7号

とにかく紗あy(ry こんばんは月見です。 合併号明けということもあって凄く久しぶりな感じがする今週の週刊少年サンデー。 未だにガッシュは帰ってこないのか!絶望した!(嘘)・ハヤテのごとく! 絶望した! お風呂なのに脱がないナギに絶望した! そ…

んで実際は

バイト先にも絶チル三巻が入荷しました。 ちなみに前回は ・1,2巻初回配本=各10冊→瞬殺 という悪魔の配本だったんですけど 今回はなんと50冊!配本だけならコナン、ガッシュの次、犬夜叉より上のクラスですよ!(当店比、マジで) 初版刷りが倍にな…

最近の収穫物

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/01/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (125件) を見る今は亡き雑誌「百合姉妹」の看板マンガであり 現在…

ゆりぽにだっしゅ!東ガル会

実は諸事情により2日目に行ってなかった月見ですが(えー その後頑張ってぱにぽに本を集めたよ! 虎・・・・最高!<某カイジさん風にそんなわけで冬コミのぱにぽに本の中で一番良かったのを一つ紹介。 東ガル会さんの「ゆりぽにだっしゅ!」ですよ!百合か…

ゆりぽに

そういえば去年バイト先で散々お世話になった S君が「転校」しちゃったので急遽新人の子(女)と一緒に入るようになったんだけど この娘がヤバイです。S君とは違う意味でやばいんですよ! ・普段はコンタクトだけど実はメガネっ娘 ・女性の先輩(メガネク…

絶対可憐チルドレン3巻表紙

今日バイト先でS-BOOK(書店用)検索かけたら 表紙絵公開中という罠。 今回は兵部たんとチルドレン三人という構図でつ。 色は紫・・・だったような。記憶が曖昧(一瞬しか見れなかったもんでorz) 1巻赤・・・明石(「あか」し)薫 2巻青・・・野上葵(「…

ノダめ!

人望の町で一個ゲット。ちなみに限定版のほうね。 書泉さんのとこだと一人一個の制限かかってたし どこかで見たんだけど刷った総数6万部という話らしいから 欲しい人は明日にでも速攻ゲットしたほうが無難かも。 打倒転売屋!

あそびタイガー

そういや今回の三巻ってとらのあなでイラストペーパー配るらしい。 自分としては人望の町で早売りに手を出そうとばっかり思ってたので どうするべきか正直悩む。 1、2巻よろしく二冊づつ買うか! 買うのか! ちなみに某所でやってたはてなキーワードに見る…

その時先生は・・・完成原稿速報

BJ先生を呼べ! 初版部数倍増!四色帯!と景気のいい話が続いている一方で 新年早々謎のウイルスに犯されている椎名先生なわけですが 二本同時進行って新作読みきり描いてるってことでFA?まあもう一つの可能性として 絶対可憐チルドレン二話分を一気に…

ソロモンよー私は帰ってきt(ry

帰省する度にこのセリフでブログを再開こんばんは月見です。 だって使い勝手がいいんだもの。 去年の日記には「31日に更新します」なんて書いておきながら 今の今まで更新しなかった俺は新年早々から死んだ方がいいと思うのですが 如何せん 「ぶろーどばんど…