2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中色々

故郷でコンビニが開店。町内唯一無二。国道が通ってようが高速道路が走ってようがないものはない。 病み上がりなので今日はここまで。

マリみて新刊3月31日発売

タイトルは「くもりガラスの向こう側」。 本編か短編集かは不明。 たぶん本編だと思うけど「レイニー止めの今野センセイ」ですから油断ならねえ。 あんまり当らない「タイトルから内容予想」をやるとすると 「くもりガラス」=「瞳子の心の壁」と解釈することが…

ぱにぽにスタッフがネギま新作製作!

ネギまがぱにぽにのネタにされることはあっても、ぱにぽにスタッフによってネギまが作られる日が来ようとは。嘘だといってよバー(ry というか新作自体がネタゲフンゲフン やっぱエヴァたんあたりは「ちびっこって言うな〜!師匠だぞ〜、真祖だぞ〜はうはうは…

ソロわた

帰京。寒いね。巡回不足だったので補足をかねた自分メモ。

強制送還

ちょっと実家に帰ります 更新止まるのでよろしく<え

完成原稿速報

2月11日更新分 http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/060210/060210.htm お疲れ様です。 画像を見ただけだと共同戦線っぽいんですが。 エスパー格闘戦はお預けですかね・・・<エスパーなのに格闘とはこれいかに

マリみてオンリーでつ

最近ぱにぽに熱が上がりすぎていただけに 少し疎かになりがちですが元々月見はマリみて大好きっ子。 オンリーと聞いては北は秋葉原から南はビッグサイトまで駆け回るさ<行動範囲狭いね 例のごとく山猫BOX、まじっくすくえあ、東ガル会を円周防御。 よろ…

自分メモ

■フィギュアスケート男子シングル ショートプログラム 2月15日03:00-07:25 フリー 2月17日03:00-07:20 ■フィギュアスケート女子シングル ショートプログラム 2月22日03:00-07:25 フリー 2月24日03:00-07:10 ■エキシビジョン 2月25日03:00-05:…

一応世間並みには関心がある

・スキージャンプノーマルヒル 原田予選で失格(読売新聞) 原田雅彦(雪印)は、体重に比べて規定より長いスキー板を使ったため失格となった 予選敗退なら分かるけど予選失格とな! 原田おじさんは斜め上をいくなー。 現在のジャンプのルールって 確か板の…

五十×6の元ネタ(今更)

時間があったので買ったままにしておいたぱにぽにだっしゅ3巻を観賞。ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見るこのあたりは視聴も録画もや…

ところで

メイド喫茶で色々話している間に話題になったので(今更ブーム到来中<遅い) アニメ版はどうなるか!?みたいな事をグダグダ話してたんだけど 「大石≠茶風林」では一致。 まあ誰もドラマCD聞いてないのでなんとも言えないんですが。 大石=刑事=名探偵コ…

なぜこんなことに・・・・

友人三人とアキバでメイド喫茶巡りという罠。 こんばんは月見です。 いやー、久しく音信不通になってた高校時代の友人たちと旧交を温める意味もかねて アキハバラメイド喫茶巡りというのをやってまいりました。 久しぶりに会ったら会ったでそれかよ!と思わ…

やってくれた喃

我が嫁の壁紙がWEBサンデー内にて公開されております。 http://websunday.net/zettai/wallpaper/vol28_l.html 保存した!100万回保存した! いやーこれまで浅井真紀さんの虎眼たんを壁紙にするという暴挙に出ていまして 当分虎眼たんとのフェーストゥーフ…

あいこら

どうもZAKZAKにあいこらの紹介記事が載っていたようで。(C−WWWさん経由) 「性別を超えられるかという、尻フェチの究極の命題を持ってきた。やられた、と思いましたね。ここからの展開が注目です」(尻フェチ会社員、33歳) 究極の命題ってあん…

ザクレロとか

お正月仕様ザクレロ巡回中に見つけてバロスw そういや以前ザクレロコレクターの方のサイトを見て吹いた記憶があるんですが どこだったかな・・今度探してみよう。

プラモとか

最近離れてたので 久しぶりにプラモ屋に行ったら「4月ガザC発売!」の文字が。 ハマーン様仕様とな!バンダイ商法至れり尽くせりですな。 このところZ関連のHG化が多くて個人的には嬉しいです。 あとバウンドドッグとかメッサーラあたりのキット化があ…

ひぐらしとか

友人にせっつかれて「皆殺し編」を買いにいくも 新宿のとらのあなは売り切れ。 2月11日に再入荷の予定とのことなので待つしかないのかなー。 その前に罪滅ぼし編まで終わらせねば(汗) ちなみに沙都子派ですのであしからず。

今週の週間少年サンデー 10号

小学館漫画賞受賞ということで今週の表紙はワイルドライフ。 ぶっちゃけ今年の小学館漫画賞は書店的にはなんとも売りにくいタイトルばかりでしたが・・・頑張っていただきたい。 あと、せっかく巻頭カラーをもらったにもかかわらず それを幼女の炭食いに費や…

その新人さん、実は以前出版関係に勤めていたらしく 品出し用に積んであったラノベを手にとって 「これ私が原稿を起こしたんですよ〜」と。マジすか。 何でも角川富士見系文庫の原稿起こしを行う業者さんだったらしく ま○○ほの初期などの起こしに関しては新…

まきますか?まきませんか?

今日は某4人組が武道館でライブをやりやがったもんで 店内激コミ。ついでに新人さん研修、午後シフトの人数不足の三連コンボ。それでも売り上げは('A`) ■今日の月見 一人で連続20冊文庫まきまきはつらい。精神的に。一階がライブ待ちの立ち読み客でごったが…

やりましたですよ体調どの〜

やっとこさ体が本調子に。でもまだ少し熱っぽい。最近体弱い超人なので きちんと治しておきたい喃。

いし

バイト中あまりの暇さにほうけてたら 近くに拠点を構えるWILLの編集長花田紀凱氏が来店。 WILLが一周年を迎えてるということで 二月に入ってからバックナンバーで残ってるやつを集めてフェアをやってるんだけど その視察ということらしい(のか?)…

あいかわらずぱにぽに

某所で公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~ (公式ガイドブックぱにぽに (2))作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含む…

倒れる時は前に

ダメカナ? ダメダヨ♪>体調が まあ、その・・・察してください。

無題

なんか昨日の更新してるときくらいから 悪寒と頭痛が止まらなかったので一日中布団の中で養生してました。 手っ取り早く治す方法ないカナー。 どっかのお姉さんが尻にネギ(ry

ぱにぽに

公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~ (公式ガイドブックぱにぽに (2))作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ …

まんがの森、新刊リスト更新

http://www.manganomori.net/のコミックリスト参照。 とりあえず書店的に気になったところとしては スクエニ ハガレン(22日、特装版あり) 角川 ガンダムCDA特装版(上旬、通常版は25日) エヴァ(25日)<! 講談社 エアギア限定版(15日) はじめ…