2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい(ニコニコ動画)

('A`)

今更ですが

6月4日分に書いた駄文、様々なサイトにリンクを貼っていただき大変嬉しいという気持ちと、漫画に喩えると顔の輪郭線どころか線一本引いただけのような飛ばし記事を読まれてしまうという「らめぇ、そんなとこみちゃらめぇ」的こっぱずかしさが相まってすぐ…

完成原稿速報

今のところ当日お描きするキャラクターは、薫・葵・紫穂・皆本・兵部・賢木・不二子・局長・柏木・初音・ナオミ(絶対可憐チルドレン) 美神・横島・おキヌ(GS美神) 信長(MISTERジパング) み、澪たんは?澪たんはいないの?(・ω・) それにしても 用意…

今週の週刊少年サンデー 30号

今週分も短め感想。■結界師 ドジっ娘巫女さんだあ('A`)■金色のガッシュ キャンチョメ何気にえぐいです。 しかしこの展開、場合によってはミール改心→ファルゴレ×ミールなんてフラグ立つかもなあ。■DIVE!! 瀬戸花といいこのDIVE!!といい最近は幼なマ…

くり

沢城ヴォイスは明日への活力。 今日以降火曜まで更新止まります。修羅場んば(死)

バテ気味(はええよ)

つうわけで今年もどっかにうなぎ食いに行きませう、タマ姉。 サンデー感想は今日の夜に。

波が来た

今更ながらプッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 次世代WHFでのグッズといい今回の特集といい、地味に応援され始めた感のある絶チルですが、この流れで100話記念でアニメ化告知とかだったら俺の理性が確実にやばいことになりそうです。

頭痛いお

スパロボ発売とか徹夜ルート確定じゃねえかw体調戻しとかないと。

夏の100冊(鏑木週報さん)

角川の公式HP更新キター('A`) 乙一のゴス確か去年も入ってなかったっけ?つうかよくよく見ると去年見た奴がゴロゴロと。まあ毎年新しく100冊選ぶのは大変だし、仕方ないか。 他にはバッテリーがシリーズ丸ごと入ってますが、だったらハルヒも全部入れてあげ…

片倉御大の新作、バンド物

カナ(ry どっちかといったらロック寄り、つまりはミルクタブ寄りということか。 しかししばらく見ない間に、片倉先生の絵も随分変化したなあ('A`) カナリアの頃の絵は好きだったんですけどねえ。

藤木先生のブログ更新 飲み会地獄

これはいい尻だ。うむ。 F地=福地翼先生、I先生=井上和郎先生、MT先生=モリタイシ先生でFA? 常に煩悩を開放している井上先生から「自分を解き放て」と説教される藤木先生は萌え対象。 藤木先生がそっち方面に開眼したらサンデーはじまったな状態になるこ…

買ったもの

・LUCKY POINT(東ガル会) 板橋の帰りに池袋のとらで。こなたの嫁の職業はいかなるべきか、という話題に、自分が目指している?弁護士をこっそり挙げるかがみかわいいよかがみ。そんなにこなたの嫁になりたいか。東ガル会にはずれなし、です。

つぶやき

業績拡大しなきゃ将来的に会社がもたない、というその危機意識があるのはいいんですけど、そのための方策がアレというのはさすがにダメだと思った。早く何とかしないと('A`)まだマッグあたりを丸ごと買収すればいいのにと思うんですけどね(死亡フラグ)

起きた

先週のサンデー感想書いてないんですが、無しの方向で。色々あったのよ。

メモ

以下の日程で、はてなダイアリーのサーバー移転に伴うメンテナンスを行います。 * 6/26 午前 2:00 から午前中(8:00 〜 10:00頃の終了を予定しています) * はてなダイアリー全サービス停止

今日は

某エロい人のお手伝いでこのイベントに行ってきます。昨日あたり、律子の眼鏡を外したverの動画がニコニコに上がってたんですが、一コマ一コマ眼鏡修正してそれをまたとかあなたは神かw 個人的には髪を下ろした律っちゃんverも作って欲しいものですが、修正…

完成原稿速報更新

その1(久米田先生生前葬レポ)、その2。 ・久米田先生生前葬される 久米田先生と高橋留美子先生が観劇仲間て。意外すぎて噴いたw講談社漫画賞受賞ということで、そのお祝いの集まりに旧サンデー同期組が一同に会したとのこと。ほんと先生は愛されているな…

今日の買い物

というわけでローゼン最終巻ともやしもん5巻特装版。 ・ローゼンメイデン8巻 100ページ無いしなあorz ちなみにお値段は500円ちょい。なんか昔ガムで連載されてたKaNaの最終巻を思い出したぜ!原稿失くしたとか担当やる気なさすぎて('A`) など、色々と問題…

主要週刊少年誌におけるアレについて少々

この記事のやつね。 これデータから一定の推論を導き出すという作業の、最も初歩の初歩の部分で終わっていきなり結論を出そうとしているようなものなんで(めんどくなったから(死)、ほとんど意味はありません。 誰か代わりにもう少し長いスパンのサンプル採っ…

ソノラマオワタ\(^o^)/

ソノシート世代ではないのでそこまでソノラマについての思い入れというのは無いんですが、もう少し上の世代だったりするとかなり感慨深い出来事だったりするんでしょうか・・・。以前のビブロスと違い、会社をほぼ丸ごと朝日新聞社が引き受ける形ですので、ビブ…

さすがに雨が恋しい

髪切った。切りすぎた(死)(追記) な… _, ,_ なんなんですか? :.(;゚д゚):. このアクセス数なんなんですか? :.レV):. なんであたし :.<

ラノベも文庫です

捨てようと思って昨日の日経の夕刊をかたしてたら、なんとハルヒの記事が載ってるじゃありませんか。 内容として「ハルヒはラノベだけどオタク以外の人にも読まれてるよ!」的なこれまでに新聞で取り上げられたのと概ね同じような内容だったんですが 気にな…

脳内会議ktkr

この時期に型抜きということはWFで購入可能ということか。

椎名先生サイン会整理券配布@三省堂書店神保町本店6月20日レポ

というわけで遂にその日がやってきた整理券配布当日。 始発に乗って神保町の三省堂まで行って来ましたよ。 電車に乗ってる途中、「なんで俺は平日の朝に始発に乗っているんだ。それより学k(ry」なんてのがふと頭をよぎったけど気にしない気にしない。若さと…

暑すぎてワロタ

7月7日まで何事も無ければいいが・・・(最近体調が不安定なんですよね)

渋谷区松濤の女性専用スパ施設別館で大規模な爆発(痛いニュース)

帰りにブック1stへ行く時とかよく前を通ってたなあ。 とりあえず犠牲になられた方々へ、ご冥福をお祈りします。

きゅきゅっと!(お尻を)

さていよいよ明日に迫りました椎名高志先生のサイン会整理券配布。 以前書いた電話おk情報も三省堂の公式HPには追加で記載が入りましたし、皆さん安心してお電話ください。*1 とりあえず10時という時間は守ろうな。んで 今日も今日とて最終確認のため三省…

無ければ集約しようがない(さざなみ壊変さん)

札幌のオタショップの集約ぶりについて。そういや福岡もゲマ除けばほぼまんだらけビル周辺に固まってるからなあ・・・ ちなみに佐賀にはそもそもチェーン系オタ店自体が無い。これ豆知識な(死)

み、水をくれ・・・

お腹の調子が悪すぎて「もってけ!すいぶん」状態な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 なんか変なもん食ったかなあorzこういう時こそ「トイレの近くに部屋があって良かった」って思える瞬間ですよね。 そんな瞬間嫌だ。

幕張は燃えているか

お・・・おおお いいなあ!!これ!! 欲しい!!素晴らしい!!(某最後の大隊の医者っぽい口調で)