2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「墓参り代行」が人気、高齢者や故郷離れた人に

実家が寺なんだが、「どうしてもお墓参り出来ない」って檀家さんのお墓とかなら普通に掃除からお参りまでやってたよ。まあお盆の時期限定だけど。しかしまあ、こうやってあらゆるものが「仕事」になっていくのな。 社会の要請と言っちゃえばそれまでだけど、…

隣人さんが引っ越すのか玄関前に引越し用ダンボールが山のように積んであった。 しばらく空き室になるのか、すぐに新しく人が入るかはわかりませんが、入る人がいるとすればなるべく静かに生活してくれる人がいいなあ(’A`)幼女引っ越してこないかなあ(’A`)

ウルジャン11月号、武井宏之「ユンボル」が読み切りで復活

ウルトラジャンプ11月号。表紙は創刊号を飾った村田蓮爾が担当している。 ちなみにその画像はこれ。どこのLOだよ。いや、快楽天か? 表紙だけ売ってくれ!(死)

オリオン座流星群今夜から出現ピーク 今年が観測ラストチャンス

2006年以降、出現数が急増しているオリオン座流星群が、19日夜から23日未明にピークを迎える。今年は月明かりがないため条件が良く、国立天文台は特設ホームページを設け、観測を勧めている。 東京は街灯が多すぎて星がほとんど見えないんですよね・…

大金抱え座して死を待つのみ>mbst

この前の金時山

箱根の金時山登ってくる。