2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊少年サンデー 48号

時間内ので短めに ■神のみぞ知るセカイ ハクアのデレがたまらんし、エルシイの嫉妬がいじらしいし今週は最高だな!■アーティストアクロ 人間じゃない女の子サイコー!(死)感情豊かにかわいく描かれたニコさんの笑顔が印象的な回でした。■絶対可憐チルドレ…

今月のアワーズ

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/10/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る水惑星年代記完結・・・といいつつ世界観的にそれを引き継いだ新連載構想中のよ…

バイオショック2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

新着デモ漁ってたらバイオショック2の文字が!新作出るんだ! 今回のPVでは ・海辺でビックダディー似の人形を手に佇む少女 ・砂が隆起して現れるビル群 ・滴る水、フジツボ等海を感じさせるロゴ が明らかになっており、前作同様海底都市を舞台にした「ビッ…

寒い。

サンデー超読んだ

■あかね☆スターダム 上がり性を治してあげるために女の子にセクハラしちゃおうという見も蓋もないお色気コメディーながらも、それを1人の女の子の成長物としてきちんと纏め上げた良作。あかねかわいいよあかね。というわけで藤木俊先生によるかなり久しぶり…

良い天気でした

サンデー超買った

久方ぶりの藤木先生の読み切りということでサンデー超購入。劇団サクラ載った時に買って以来なんで二年ぶりかな?早く本誌に戻ってきてください・・・(´;ω;`)ウッ…まだ載ってる作品全部読んでないんで、読めたらサンデー本誌と合わせて気になった作品だけで…

講談社コミックス神値上げ

12月発売分からマガジンKCの定価が440円に値上げになるらしい。景気動向がしょんぼりな状態で財布の紐も硬くなりつつある昨今、敢えてその逆を行って20円も値上げしてくる講談社の唯我独尊ぷりに俺は股間を濡らした。 雑誌再編は各出版社やってるけど、それ…

警官が網持って走ってたから何事かと思ったらハクビシン捕獲大作戦やってたよ。 あーいうのも捕まったら殺処分されてしまうんかのう・・・('A`)

ぱにぽにだっしゅ!のDVDBOX化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 1 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2008/10/18(土) 13:05:54.28 id:buaHfg4b● ?2BP(1) sssp://img.2ch.net/ico/mona2.gif 767 名前: WBC監督(徳島県)[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 04:40:51.…

神しるが売ってない件について 入荷少ないのか二件回って二件とも売り切れてたよ('A`) アキバまで出るのめんどいなあ・・・

今週の週刊少年サンデー 46号

グラビアといいあおい坂、トラウマイスタといいサンデー全体がけしからん! この雑誌は・・・あざとい!! ■アラタカンガタリ 幼女膜(ぉこのアラタカンガタリは、現世で傷ついた心を新しい世界で癒しつつ冒険を重ね成長していくという、異世界召喚物としては…

ジャム爺、ゲハ厨に絡まれる

モンハン3遊んだだけで誹謗中傷メール大量に送られてジャム爺かわいそうです(´;ω;`) もはや現代の宗教戦争だな。インアンはスルーしたけどラスレムは買いそうな気がする俺。

「公園の通路の滑りやすい石のせいで自転車が転倒し骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴

乗り入れ禁止地域で事故っといて訴えるもなにもないんじゃないかと思うんですが。まあそれとは別に雨で滑るタイルは正直規制した方がいいと思います。 アキバのソフマップからヨドバシに抜ける高架下の窪地部分で使われてるタイルも、雨の日には凶器と化して…

マガジン連載中の「青春少年マガジン1976〜1982」、今週のは結構くるお話でした・・・

アイアンマン観賞

ネタバレ極力避けて以下感想

おくりびと観るはずが何故かアイアンマン鑑賞してる俺が居た。 高田純次遂にハリウッド進出か<違います 予告で流れてた誰も守ってくれないは面白そうだったけど、扱ってる題材が題材だけに観てて心が重くなりそうな・・・('A`) そういや252といい感染列…

good! アフタヌーン連載陣が続々決定!

講談社ネタ2つ。 グッド!アフタの方は、連載陣の面子が半端なくて増刊とはいえ講談社としても凄く力入れてるんだろうなというのをヒシヒシと感じます。隔月刊というのが唯一の不満点だけど、他にも連載抱えてる先生が多いだけにそれも仕方ないかな。 集英…

『20世紀少年』の浦沢直樹が新連載 独自のアメコミヒーロー描く

なぜかギャラクシーエンジェルを思い出した

・ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場! 入会特典で全キャラの特製名刺プレゼントらしい。年会費初年度のみ無料ってのがこの手のコレクターアイテムとしては色々ネックになってくる部分だと思うんだけどどうでしょうか。つっても年数千円だし毎…

明日、おくりびと観てラーメン食ってくる。

今週の週刊少年サンデー 45号

○ダレン・シャン 祝100回で表紙&カラー。そういえば昔サンデーで100回記念にも関わらず全く取り上げてもらえなかった作品が(ryスティーブがダリウスの秘密をちらつかせたり、バンチャが死神に取り付かれたりと今後の欝展開を予想させる流れにもかかわらず、…

星野泰視先生新連載

シンクロウが壮絶に打ち切りくらって凹んだのも良い思い出。好きな漫画だったのになあ('A`)新連載のほうは、「フィールズ賞の天才」、「聖書の会」、「ファウスツ」、「俺は人間を辞めない」等良い感じに中二病ってるなw現代でサスペンスとなると星野先生と…

久しぶりにジャージに身を包みランニング。慣れない事はやるもんじゃないねえorz ポッカのアロマックスブラック(無糖)ウマー

人類に降伏はない!

○【TGS2008】ディースリー・パブリッシャーブースに隠し玉アリ ディースリー・パブリッシャーの隠し玉は2本。そのうちのひとつは、ニンテンドーDS用シミュレーションゲームの『タクティクスレイヤー〜リティナガード戦記〜』。今冬発売予定で、価格は5040円[…

訃報多いなorz ・福田和禾子さん(ふくだ・わかこ=作曲家)5日死去 幼少期を「おかあさんといっしょ」と共に過ごした身としては、この訃報の悲しさといったらもう・・・ 小学校の卒業式で「ありがとう・さようなら」を歌いながら泣いたのも今となっては良…

今週のサンデー

今更ですが短めに。 ■アラタカンガタリ 女装したり幼女出したりとやりたい放題だった感のある新連載。逃げた時に連れてた幼女その後放置?とか森に食われた主人公が再び下界に下りると故郷は焼け野原になっていた・・・みたいなDQ5展開くる?等々気になる…

フラグなんてない!(断言)

今日の絶チル、ゴンゾ受けで色々はっちゃけてたみたい。 来週はいよいよ不二子ちゃん(cvゆかな)の登場ということもあり生で観てみようかと思います。 原作以上にドSっぷりが増しそうな配役だと思うんだがどうか。

【長野】パック入りの寿司を盗んで逮捕発表の「少年」、実は「少女」だった

1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2008/10/01(水) 23:51:31 ID:???0長野県警岡谷署は1日、窃盗容疑で現行犯逮捕したとして「住所不定、 無職少年17歳」と発表していた容疑者が、少女(17)だったと訂正した。少女は、実在する少年の名前や住所が記載され…

今月のアワーズ

ヘルシング完結。そしてその後の記念漫画が色々ぶっちゃけててワロタ。「表紙に名前あるのに落ちてる」とか今となっては良い思い出ですねw ■ヘルシング 次世代の息吹も感じさせつつ最後は年老いたインテグラと帰還したアーカードの「おかえり伯爵」で締め。…