森薫先生サイン会レポ

書いたら消えて書いたら消えて<「消して」じゃないとこがポイント


本当は長々と書いてたけどさすがにもう書けない!よって超縮小レポ。

5月28日
・14:00
会場到着。並んでる人の多さにびびる。
その後整理券引き換え。エマ七巻も。並びながら読む。


・14:50
遅々として進まず。エマを連続して繰り返し読むのもさすがに疲れたので
並んでる人観察。花束抱えたおっさん発見。ちゃんとネタを仕込んで参加するあたり分かってらっしゃる。ちなみに当方何も仕込んでません。すいません。
他には妙齢の老夫婦とか。本当に読者層が広いんだなーと思った。


・15:00
前に並んでた人のPSPの画面を盗み見て暇つぶし。
ファミコンをエミュってた。持ってて良かったPSP。


・15:15
さすがに暇に耐え切れずかばんを後ろの人に預けて一時離脱。
丸善で「涼宮ハルヒの暴走」を購入。
山のように積まれたハルヒを前に富の偏在を知る。ちなみに当店在庫0。


・16:30
読み終わってしばらくしたらもう少しのところまで列が解消。
周囲の人々も殺気立つ<嘘
ネタを仕込んでなかった当方はおろおろあるく。


・17:00
ついに順番が。
サインだけではなくキャラも書いてくれるとのことなので
エマ随一の萌えキャラ森センセイを希望<萌えキャラ?
よく自画像で両手を広げてるのは先生の高揚感を表してるからだそうな。
少しお話した後握手して終了。
本当にお疲れ様でした。


・その後
バイトに遅刻。