2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学内無線LANおいしいです ウィルコム無線LANオプション要らねえなこりゃ(・ω・)あとさっき書籍部で立ち読みしてたら今週の週刊ダイヤモンドに絶チルのポップがw 外国人特集でアキバ取り上げてたんですけど、そこで使われた写真の中の一枚にあの巨大ポップ…

読んだ

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)作者: 堤未果出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/01/22メディア: 新書購入: 39人 クリック: 606回この商品を含むブログ (374件) を見る日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)作者: 島田裕巳出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 200…

「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算

自動車相手にガンガン取り締まってる手前、駐車場が無いからといってバイクだけ取り締まり緩めるわけにもいかんのだろうなあ。自転車道の整備含め、自動車中心の道路行政から転換すべき時期に差し掛かってると思うのだが。

アキバ行くのめんどくてCD買いに行ってませんorz でもやっぱ漢なら「わー!」だよな「わー!」

都産貿で開催される同人即売会が激減している

そういやP4Uも会場移転してたな。

新型スマートフォン、ウィルコム03キターw

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/ で画像付きで紹介中。本体少し短くなってイルミネーションキーと噂通りの青歯搭載らしい。だんだんケータイらしくなってくなwまあアドエスたんの分割金がまだ残ってるのですぐに乗り換えたりとか出来ないんですけどね(・…

絶対可憐チルドレンDS版の画像が

画像は拾う(ry エロゲですね、わかります

金剛番長の鈴木央先生、初?のサイン会決定!

画像は拾うた サイン会といえば昨年は神保町の三省堂で椎名高志先生が行ったのが記憶に新しいですが今年はばっちょ先生!小学館はじまったな(*´∀`*)ポワワ

アニメ版絶チルは2クールなのか?

サスケ部屋さん経由 葵祭さえやってくれればもういいかなwと思ってる自分がいる('A`)しかし現実問題として2クールじゃ無理そうだな・・・ とりあえず誤報であってほしいっすね。

爽やかな天気なのに俺の腹の調子は悪い。一日ブルーですた。 そういやアイマスライブの抽選結果(要するに落選通知)ハガキが届きはじめてるみたいだけど、ガミさん曰く結構落選組もいるらしく・・・。 幸いにして俺のところには着てないんですけど、単に郵…

リック!立つんだリック!

試合荒れそうだな・・・ちょっとヤクルト×楽天戦観てくるw独りで!('A`)

ひじりさわ・・・orz

なんかストレス溜まる試合展開ですよー

鉄平まじ小物w

でも2点取ったのでよかよか(・ω・)

デッドボール祭り

スタンドちょい不穏な空気にwそして鉄平キター(・∀・)

・絶チル、ゲームになるよ!カードゲームも出るよ! そんな情報載ってたっけ?と思ってサンデー読み返してみたら最後の方にCDの宣伝と一緒に載ってたw 第四のチルドレン・・・澪ですねわかりますってオリジナルキャラかよ。皆本高校生verで「主任♪」とか…

色々な特典とか(掲示板経由)

6/18発売の「絶対可憐チルドレン(13)」の初回限定特装版の特典は、 「未公開アニメ映像やアニメ声優陣の特典映像満載のDVD」 との事。 コミックスのおまけにDVDというと最近はマガジンのツバサだったりスクランといった作品がそういうことやって…

・金色のガッシュ!!の作者「もう小学館のお仕事を受ける事はありません」 新人もスマッシュヒットかませるほどの人が出てこず、看板作家はどんどん外へ流出。 ベテラン作家のプール先であったヤンサンも無くなるしで本当最近の小学館はジリ貧って感じですね…

つもり貯金

・885系「白いかもめ」6両セット 沿線住民としてマストバイなセットなんだろうけど買ったら確実に堕ちそう(鉄オタ面に)なのでじっと我慢。我慢するんだ俺。しかしNHK教育でやってる趣味悠々・鉄道模型で作る思い出の風景レイアウト入門面白いなあ。来週…

絶チル文庫本、買ったは良いがまだ読んでいないorz

今週の週刊少年サンデー 25号

久々に表紙の犬飼が気持ち悪いです。 ■魔王 岩×蝉のBL展開に噴いたw安藤死にかけてるのにこっちはラブラブかよw■結界師 最後のページの地面に突っ伏してる夕上に萌えた。しかし前回の爆破時の顔といい、表情豊かで面白いキャラだよな夕上さん。夜城と奥…

もうこんなマウスいやや('A`)ストレスフル

はやて×ブレード、ウルジャンに移籍&ヤンサン廃刊?

漫画雑誌ネタ二つ。 はやての移籍は正直まだ信じられない。ローゼンといい最近の集英社は他誌からの引き抜きに余念が無いみたいだけど、さすがに電撃大王で連載中の作品をぶっこ抜いてくるとは・・・また新装版商法でもやらかすんかのう('A`)好きな作品なの…

秋口の絶チルオンリー、詳細が決まったみたい(サスケ部屋さん経由)

また板 橋 か(初回図書館島以来のトラウマの地) 前回の解禁は悲惨な結果になった(と個人的には思ってる)のですが、今回はアニメ版の放映を受けてもう少し人が集まってにぎわってくれると嬉しいなあ('A`)あと解禁第二回やるって話出てたけどどうなったん…

C−WWWさんとこの感想掲示板移転

確かに見たいときに限ってピンポイントでエラー連発という('A`)な状態だったので、今回の改善策は嬉しいところ。いつもありがとうございます。

どうも昨日の夜くらいにアンテナコードに引っかかってコードを外してたみたいで(外れるほど引っかかったつもりは無かったんだがorz)絶チルとギアスの録画に失敗!オワタ\(^o^)/傷心を癒すためマクロスF7話もう一回見てくる。ケーニッヒかわいいよケーニ…

MGガンタンクが遂に発売されるらしい

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは愛子たんのフィギュア化を期待せざるを得ない

2ちゃんでこんな画像見つけた プライズが出るって情報は提携発表時に出てましたがこういう路線(フィギュア)で来たか・・・ 少年誌ってこともあり両誌には学校が舞台になる作品が多いわけで、各キャラ繋げて教室再現のギミックは自然かつ商売的にもうまい…

ひょうたん書店への神対応

サイン色紙だけでなく未発売分の扉絵を提供、加えてその内容が「ひょうたん」繋がりとは・・・愛されとる喃。

(有)椎名大百貨店早売りでゲット。エリスかわいいよエリス(*´∀`*)ポワワ 巻末に椎名先生による各作品の解説?と挿絵(おキヌちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)も収録されてますので、買う予定の方はお楽しみに。しかしGSの世界観のツブシの利き方は異常w嫁を助け…

刊行情報まとめ

掲示板でるかるかさんがまとめてくれました。 Written by るかるか at 2008/05/14 (Wed) 00:41:22 「とらのあな」さん御奮闘! ありがたいことです…多謝!感謝!・GXコミックス 『(有)椎名大百貨店』 5/19頃発売 http://www.toranoana.jp/info/comic/08051…