今週の週刊少年サンデー 26号

寿キュンは表情が豊かだなーと思ったサンデー26号。


・ゴールデンエイジ
唯たちのことを知ってたりと端々にサッカー経験者っぽさを滲ませてた蓮葉
実はジュニアユースにも劣らない上手さを持った選手だったんですよ、というお話。
蓮葉はやたらと近江の肩を持つあたりからも
近江が以前所属していたサッカーチームの仲間と思われ
近江がチームを辞めると同時に近江についていく形で辞めかごめ中に進学したと推測される。
それだけの行動を取らせるには近江と蓮葉の間に何かしらの因縁があるはずなので
近江がサッカーをしなくなった原因のひとつに蓮葉が絡んでいるのかも。
まあ単に近江に萌え萌えなだけかもしれませんが。


すっかり近江争奪戦の様相を呈しつつある試合ですが
「何処の馬の骨とも分からないやつに近江キュンはやれないわ!」とヒロインに言い寄られてデレデレになってる主人公に焼きもちを焼く幼馴染のごとく(よく分からない喩え)孤軍奮闘する蓮葉君に、次号ヒロインの唯君が牙を剥きます。
「やめてよね。本気でサッカーしたら蓮葉が僕にかなうはずないだろ。」
・・・本当に言いそうだなーw


・MAJOR
どこのホラー漫画ですかw
あるスレで「うあああああああーっ!!はAA化されそうだな」という書き込みがありましたが割と汎用性の高いAAになりそうなんで職人さんには頑張ってほしいと思った。
あとなんか清水がやたらかわいく見えてきた今日この頃。


・医者
ご都合主義もここまで来ると笑えるなーw
あと今更レッサーパンダが立ってもどうかと思う。
これからはもっとほら、こう意外性というか・・・話題性というか・・・パンダが立てばいいんじゃないかな!(実は着ぐるみというのはここだけの秘密)


ジャぱん
あれ?この漫画も本格的にまとめに入ってる?
あといくら東の工夫がすごかろうがコッペ>パンペルほにゃららはねえよwwwと思うのだがどうか。


なんか7月あたりに連載陣の大量入れ替えが待ってそうな気がしました。


ブリザードアクセル
あれ、一人足らなくね?と思ったら汁の後に髪の毛が。汁の貞操が危ない!


凛の頭の「アレ」はちよちゃんにおける「アレ」と同等であると認識。
ピンチになるとバタつかせて飛びます。取ると死にます。天才ですけど〜。


本編については特にコメントはないです。


絶対可憐チルドレン
花咲















聖結晶アルバトロス
もうストーリー吹っ飛ばして全部日常編でよくね?


からくりサーカス
なんか急ぎ足な感も否めない終盤でしたが本当にお疲れ様でした。
コロンビーヌが生まれ変わって新たなサーカスのヒロインとなる一方で
黒賀村組がスルーされたのには泣いた。単行本で救済はあると思いますが・・・