訃報多いなorz
福田和禾子さん(ふくだ・わかこ=作曲家)5日死去
幼少期を「おかあさんといっしょ」と共に過ごした身としては、この訃報の悲しさといったらもう・・・
小学校の卒業式で「ありがとう・さようなら」を歌いながら泣いたのも今となっては良い思い出ですね。
幼少期の心に刻まれた名曲の数々、本当にありがとうございました。

緒形拳氏=俳優

 映画「砂の器」「復讐(ふくしゅう)するは我にあり」などで活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名・明伸=あきのぶ)さんが5日亡くなった。71歳だった。7日午前、東京都内で密葬が行われた。病死だが、詳しい死因は公表されていない。

(-人-)尼子経久が・・・