今週の週刊少年サンデー 45号

ダレン・シャン
祝100回で表紙&カラー。そういえば昔サンデーで100回記念にも関わらず全く取り上げてもらえなかった作品が(ry

ティーブがダリウスの秘密をちらつかせたり、バンチャが死神に取り付かれたりと今後の欝展開を予想させる流れにもかかわらず、それをぶった切ってダレンたちがイチャイチャし出してワロタw
「大人の男性になるんでしょ?」「そっか!悪いことばかりじゃないんだな!」って何をする気だダレンダレンシャンSAGA

名探偵コナン
伊豆の小学校に照会すればおk

アラタカンガタリ
「違う存在」になるって人物入れ替えか!二元同時でやるのか革視点で通すのかは分かりませんが、とりあえず気になる展開にwktk
しかし読みきりのときもいじめっぽいの描いてたけどこの作者っていじめネタ好きなんかのう・・・('A`)

絶対可憐チルドレン
サプリメント
パティ本格的にオワタ\(^o^)/
「記憶失ってるおかげで全てが新鮮!(byおキヌちゃん)」なせいかも分かりませんが、ここ最近のパティ腐女子化スピードが半端ねえwこれで皆×賢、皆×兵でも見た日には妄想のあまり鼻血噴いてぶっ倒れそうな予感。きっともうダメだ!

・本編
薫のセクハラにもめげず遂には反撃*1することも覚えたちさとちゃん。育ってるネ!!一方で悠理の薫へのセクハラ?に対してはときめいてしまったりと、第三者視点で楽しむ分には相変わらず百合好きっぽくて安心安心(*´∀`*)
んでもって同じ百合仲間である今は無きすみれorよしこ(横ポニテの子)がお誕生日の回想で出てきて俺歓喜!進学してからモブでも一切出てきてないんで恐らく他所の中学に行って自然消滅したとばかり思ってただけに、よもやもう一回拝めることになろうとは・・・ありがてえ・・・ありがてえ。
以前ゲマズで配ってた没一話とかを見る限り、当初の予定ではこの子は「同年代のノーマルの友達」というチルドレンにとって重要な役割を担うはずだったのが、学校編が少ないという小学生時代の構成故か学校=ちさとちゃんのターンとなってしまい結局そこら辺が描かれることも無く最終的には教室のモブに落ち着いてしまうという不遇の扱いを受けることになってしまったんですよね(ソースは俺の脳内)。転向したてのチルドレンに真っ先に話しかけてあげたり、エスパーと馬鹿にされた彼女達を庇ったりといった性格の良さもさることながら、薫に対し発情するという百合要素の片鱗も垣間見え絶チル読者の間でも人気急上昇(ソースは俺の脳内)そのうち短編で主役を張るのではと期待されていたわけですが・・・(ソースは俺の脳(ry)
当ブログは健気に頑張る横ポニテ子を応援します。でももう出番は無さそう


・今週の嫁
17ページの検査服嫁がパンツ見せてるように見えた俺はきっともうダメだ。パンツだけどはずかしくないもん!<実際はズボン穿いてます
←みんなもそう見えるよね?ね?
あと微妙に当ててそうで当ててない紫穂さん。そういうプレイなんですね<違います
皆本と賢木を見るときの表情の違いっぷりといったらもう!(死)
(追記)
なんか深沢さんが変なのやってたw>パティの秘密アンケート
○あおい坂
ツンデレさん、デレはじめてからこっち、俗っぽくておもしれえなあ('A`)
橋本さんはあおい坂の良心。最後の良心。

*1:なんとなくGSのノリを思い出した