【長野】パック入りの寿司を盗んで逮捕発表の「少年」、実は「少女」だった

1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2008/10/01(水) 23:51:31 ID:???0

長野県警岡谷署は1日、窃盗容疑で現行犯逮捕したとして「住所不定
無職少年17歳」と発表していた容疑者が、少女(17)だったと訂正した。

少女は、実在する少年の名前や住所が記載された運転免許証を所持しており、
同署は「まったく気づかなかった」としている。

免許証の写真は少女本人で、偽造の形跡もないことから、
同署は交付などの際に不正があったとみて調べている。

発表によると、少女は9月25日午後3時10分頃、岡谷市内のスーパーマーケットで
パック入りのすしなどを万引きし、窃盗容疑の現行犯で逮捕された。
免許証に記載された少年を名乗っていたという。

最終更新:10月1日23時25分10月1日23時25分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000064-yom-soci

スレタイだけ読んだ段階では二次元だったら色々妄想が働くシチュエーションだなあ、と。実際記事読むと免許書不正取得してたりとアレですが('A`)
しかし警察は生で見ても気付かなかったんですかね?男装の麗人みたいなヅカの男役タイプって訳でもなさそうですし。そうなると三次元で男と間違われるような容姿の女性といえば・・・・(略)
現実は非情である。