今週の週刊少年サンデー 46号

グラビアといいあおい坂、トラウマイスタといいサンデー全体がけしからん!
この雑誌は・・・あざとい!!
アラタカンガタリ
幼女膜(ぉ

このアラタカンガタリは、現世で傷ついた心を新しい世界で癒しつつ冒険を重ね成長していくという、異世界召喚物としてはきわめてオーソドックスなつくりをしているわけですが、一方で異世界の住人たるアラタが現世の方にいわば交換といった形で飛ばされてしまってるという点に少し新しさが感じられるかなと思いました。普通の作品だと、寄る辺のない異世界に飛ばされた主人公が冒険の過程で自分の居場所を作り上げ、最終的には「元々いた現世」と「今のこの世界」との間で揺れ動きつつも、自分の気持ちに正直になってヒロインと共に異界で暮らしたり結局現世に戻ったりするといういわば「現世と異世界との浮気、どっちをとるの?」的な要素があるわけですが、今回のアラタカンガタリはお互いに世界が交換されたことで、まさにアラタと革による「世界スワッピング」という状況に陥ってるのが面白いです。アラタにとっても自分のいない間にゴタゴタが収まり、本来自分のいるべき場所に革がいるような世界が本当に「もといた場所」と言えるかどうか怪しいわけで(逆も同じ)、こうした他人の生活を乗っ取り、書き換えていく背徳感、もといた場所への疎外感等を作者がどういう風に描き、切り込んでいくかも見ものですね。ねちっこいいじめ描写に定評のある作者ならきっとやってくれるはず。まあ実際はもっと爽やかな展開になる可能性のほうが高いと思いますが。
当面は革サイドでファンタジーファンタジーしてくれそうなのでそっちを楽しみに読もうと思います。


結界師
糸ちゃんがエロイ。
これまでの騒動だったり、限の死だったりも烏森にとっては「面白いこと」の一つにしか過ぎなかったわけで、烏森を守るどころか喜ばせるために多大な犠牲を払ってきた良守もさすがにぶち切れモード?
閃ちゃん完全変化で服、特に胸の辺りがけしからんことになるんですね、わかります。

ハヤテのごとく!
先週の夫婦っぷりを見せられた後にこれとか花菱さんかわいそうです(´;ω;`)

絶対可憐チルドレン
サプリメント
大き目のジャージにブルマとか先生マニアックすぎです。

神のみぞ知るセカイ
ああもうエルシイくそかわいいなあ(*´∀`*)ポワワ
今回ばかりはキスしてどうにかなるもんでもないとは思うがどうなんだろ?
あ、エルシイが桂馬の真似してハクアにキス(ry

■お坊サンバ
チーターさん、おいしいキャラしてるよなw今週はクソワラタ

金剛番長
拳たんに直接攻撃一切しないマシン番長マジ紳士。
月美たんといい、ようじょ好きチップでも埋め込まれてるのかマシン番長。