完成原稿速報更新

その1(久米田先生生前葬レポ)その2
・久米田先生生前葬される
久米田先生と高橋留美子先生が観劇仲間て。意外すぎて噴いたw

講談社漫画賞受賞ということで、そのお祝いの集まりに旧サンデー同期組が一同に会したとのこと。ほんと先生は愛されているなあ。相変わらずこの世代は本当に仲がいいというか連帯感が凄く、昔は連載の合間に作家数人と温泉に遊びに行ったりしたらしいし。現在もみんな第一線で頑張っているというのも、こうした連帯感のもと、お互いに刺激を受け合ってるからかなのかも。
しかし、祝いの席で敢えて生前葬とは(・∀・)

(関連記事)木津千里役井上麻里奈さんのブログに生前葬について言及



・サイン会の方法が明らかに
二時間の制限時間を越えたら、場所を移動してでもサインを描き続けるとのこと・・・先生・・・あんた漢の中の漢や!゚・(ノД`)

原稿が切れるとその場で即興になるのか?それともある分の中から選ぶ方式になるのかは分かりませんが、即興で描いてもらう方に賭けて、実は残りから選んでくださいとかだったら目も当てられないので(それでも十分嬉しいんですが)、だったら俺は先頭に並ぶぜ!また始発になりそうです。