コンプH’s(ヒロインズ)

東ガル会の快楽園梅香さんが描かれてるというなら買うしかあるめえ。というわけで購入。


中身はまあ角川ということもあってハルヒ分が多めですが
とりあえずは夏の新番の紹介と春番のアフターフォロー的内容。
あとは百合とか異種格闘戦(?)などの企画モノがいくつか。


で問題の東ガル会さんが描かれてる百合特集。
まずは百合ということで企画を東ガル会さんに持って行った編集GJ!
中身の方は最近のアニメから百合っプルを紹介し百合について軽く説明。
後半は百合のバリエーション(パートナー型、友人型、ライバル型など)の例示。
まあ当たり障りない構成といってしまえばそれまでですが。
んでラストは梅香さんによるコラム漫画(?)

「与えられた百合作品をただ消費するのではなく自分自身の目と心で百合を見出して欲しいの!」

は至言。パッケージとして与えられるより、自分で色々妄想するほうが楽しいですよ。妄想でしょでしょ?

オリキャラ百合っプルも良い感じですので是非続きは夏コミで拝みたいと思った。