オチ

■本日の落し物
漫画の原稿


以上!
っておいおいおいw


今日ふとレジ前を見ると、でっかい封筒が落ちてまして
店内に持ち主もいなかったようなので確認の為に封筒を開けてみたんですよ。
そしたら中には某社の某少女コミックの下書き(のコピー)や雑誌のページ割り表などががが。
やばいって!これはやばいって!<いろんな意味で
さすがにそのままうちで預かるわけにもいかないので
某社に電話して物の所在だけは伝わるようにしときました。明日朝一で取りに来るのかな。


実際は印刷関連の打ち合わせなどで使うために提出された下書きのコピーということもあり
また漫画家さんがコピーすれば問題は無いんでしょうが
これがもし生原稿だったりしたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最悪の場合
生原稿紛失→書き直せと言われた作家が鬱に→連載消滅、だったり
生原稿紛失→DQNがゲット→ヤフオクでウマーなんて事態も起こりうるだけに
ほんと漫画家を含めた作家さんの原稿を扱う仕事というのは責任が重大なんだなーと思った。
小学校のプリントみたいに「すいません、無くしました」なんて言おうものならリアルにクビが飛ぶなこりゃ。