最近の収穫物

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

今は亡き雑誌「百合姉妹」の看板マンガであり
現在は一迅社の「コミック百合姫」で連載されている「ストロベリーシェイクsweet」。
はやて×ブレード」の林家志弦が描く百合ギャグマンガというからには
面白くないはずがない!といったところでしょうか。


散々百合スキーとのたまってる割には
百合姫を買ったら負けかなと思っている
という妙なプライドの為になかなかこの作品を読む機会がなかったんですけど
単行本化ということで
べ、別に百合姫を買ってるわけじゃないんだからね!林家作品が好きなだけなんだから!」という自己説得が容易に。ビバ!単行本!<ヘタレ


まー内容の方は
「主人公を含めた奇人変人が一緒になってボケ倒す」という林家作品のお約束。
しかも今回は冴木さんを覗くほぼ全員がボケ要員ということもあり
必然的に「唯一」のツッコミ役をやらなければならない冴木さんが不憫でなりません。
メガネでクール!メガネでクール!<本当に不憫に思ってる?


あとがきにも描いてあるように
主人公達のカップリングは未だ攻め受けがまだ不確かな感じですけど
今後ストーリーを重ねていくうちにここら辺もはっきりしていくんでしょうかね。
まー個人的にはっきりしないまま自分の中で妄想しまくるのも楽しいんですが!<病気


27日にははやて4巻も出るし
今月は林家月間だなー。


ついでにサイン会の概要
募集はもう終わってる臭い。



絶対可憐チルドレン (3) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (3) (少年サンデーコミックス)

以前触れた表紙の色に関して
完成原稿速報の方でも言及が。
次は白かな・・・と言ってみるテスト。


結局神保町には行かず
新宿のとらのあなまで行って買ったんですが
無事ペーパーを確保出来てほっと一息。
ゲマ→とらときただけに
4巻のタイアップはメイトか?
まあうちのバイト先の系列で良かったらバンバンやりますが!>小学館商品部に向けて


ついでに単行本について少し。
三巻といえば
皆本にとってのライバルであり、今後のエスパーとノーマルとの関係に多大な影響を及ぼすであろう兵部京介初登場の巻であるわけですが
C−WWWさんとこでも書かれていたように兵部たん、もしかしたらイルカだったかもしれないということで


兵部「将来僕の花嫁にしたい・・・って言ったらどうする?」
皆本「花嫁て!!局長!!」
桐壺「言うに事欠いてこの水生動物がー!!


みたいな展開が繰り広げられたかと思うと・・・・うん、すごく嫌だ(笑)


まあその後も

「あと一押しでその坊やは永久に僕のものだ・・!!」

つー問題発言をかまして2ちゃんの801板を震撼させたり
椎名先生を乗っ取っちゃったりとやりたい放題の兵部たん。
これからを兵×皆の時代だね!


ただ、葵スキーとしては是非3巻の葵の活躍についても述べておかねばなるまい!
葵






葵2





















本当にありがとうございました

参考リンク:
「オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いパンチラ坂をよ…」ヤマカムさん)
「絶対可憐チルドレン」コミックス三巻購入C−WWWさん)