板橋は燃えているか〜図書館の休日一般参加簡略レポ〜

今日は地の果て(ヒデエ)板橋までネギま!オンリーイベントのために行ってきました。

間違って赤羽まで行っちゃったけど私は元気です。



あんまりこのブログで触れてはいませんでしたが

実はネギま!は結構好きなマンガだったりします。

いつもはサンデー系ばかりに言及してるので

は!?マガジン系読んでるの?と思われるかもしれませんが

むしろ安心して読んでるからこそ言及しないのですよ。

なんというかこうサンデーのマンガは危なっかしくて・・・応援してあげないと・・その・・・<大きなお世話です





この際なんで好きなキャラなどを言っときますか!

このせつとかこのせつとかこのせつとか!(言った!)

まあ基本的に百合スキーなのでこのラインは鉄板なのですがw



他にもキャラ単位では亜子や裕奈がお気に入りだったりします。

作中じゃあんまり掘り下げられてないキャラなんで今後に期待ということで。

今後はあるのか(ヒデエ)





さてイベントの方の話でも。

11時の開演ということでしたので

10時半に会場に行って待ってたんですが<さすがに早朝から並ぶ気力はなかった

突然「整理券をもたれてる方は12時、それ以外のパンフのないフリーの方は1時からです〜」とのアナウンス。

ちょwwwwww。

そんなわけでいきなり「二時間後に来い!」などと言われて板橋の地に放り出されました。

開始早々からハードな展開です。う〜んこの規則HPに書いてあったっけ・・・見落としたかな・・orz



まあそのまま会場前で二時間待ち続けるのも愚の骨頂なので、とりあえず暇を潰せるものを求めて板橋を放浪します。コンビニってあるのかなあ(失礼)



なんつーか板橋の町は行けども行けども同じような風景が続いて、歩いてるのに眠くなるという危険な街でした。

「俺ひょっとしてループしてんじゃね?」とか思ったし。「あの婆ちゃんさっきも見たよ!」とか<幻覚です

板橋で遭難・・・・死んでも死に切れません。



その後なんとか会場に戻って入場。

「それでは図書館の休日第三部フリーの時間をはじめます」パチパチパチパチの合図と共に



解放エーミッタム)!<俺の財布が



そのまま本命のネギまで遊ぶと、このせつ本とその他を漁りに漁って(といいつつも完売してるところが多かったのは残念でした。しょうがないか)巡回巡回巡回。このせつ本カム(死)



このあと、アキバに行く用事があったのでもう一周軽く見て回った後

アフターイベントをすっ飛ばして帰りました。結局誰がどのサイトの中の人かわからずじまいですorz



軽く振り返ってみて

開場に関するアナウンスが不親切だったのと会場選択の誤り(都産貿借りようぜ)というのが目に付いた以外は概ね楽しいイベントでした。最後はイベント恒例じゃんけん大会で盛り上がった
ようですし。





あー、ネギまで遊ぶSPまだ半分も読んでないんですが

赤松先生のインタビューおもしれーなあ。

他の大物管理人さんたちのコラムも笑えるのが多くていい感じ。

つーか無駄に豪華すぎ(笑)




寒い!蚊!寒い!蚊!(挨拶)

現在この二つに悩まされてますこんばんは月見です。
蚊!ここは常夏か!(くそ寒いけど)

あー、明日出る鋼の錬金術師なんですが
スクエニさん、発行部数抑え目にしてるみたいでして
希望数に対して明らかに少ない配本になりそうです。

何でも映画化が終わったこともあって
ハガレン人気に一段落がついたとの判断らしいとのこと。
重版も12月上旬にするとのことですが
これも大量重版ではないらしいので
もしかしたら地方とかの中小独立書店とかだと
入ったきり物がなくなるという事態に陥るかもしれませんね。

まあスクエニは在庫を持ちたがらないので有名ですから(出版社はどこもそうですが)
しょうがないといえばしょうがない気もしますが
仮にもガンガンを背負って立つ作品くらいは大盤振る舞いで刷ってもいいんじゃないかなー。
某大作RPG作るのに金かけすぎてるのかどうなのか・

寒い!蚊!寒い!蚊!(挨拶)

現在この二つに悩まされてますこんばんは月見です。
蚊!ここは常夏か!(くそ寒いけど)

あー、明日出る鋼の錬金術師なんですが
スクエニさん、発行部数抑え目にしてるみたいでして
希望数に対して明らかに少ない配本になりそうです。

何でも映画化が終わったこともあって
ハガレン人気に一段落がついたとの判断らしいとのこと。
重版も12月上旬にするとのことですが
これも大量重版ではないらしいので
もしかしたら地方とかの中小独立書店とかだと
入ったきり物がなくなるという事態に陥るかもしれませんね。

まあスクエニは在庫を持ちたがらないので有名ですから(出版社はどこもそうですが)
しょうがないといえばしょうがない気もしますが
仮にもガンガンを背負って立つ作品くらいは大盤振る舞いで刷ってもいいんじゃないかなー。
某大作RPG作るのに金かけすぎてるのかどうなのか・・・