今週の週刊少年サンデー35号

特務アシスタント平野嬢が表紙の少年サンデー。
○DEFENSE DEVIL
ようやく勝負ヒロインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっぱ悪魔が主人公なら、当然それを祓いにやってくるヒロインは欠かせねえなというわけで満を持してのイダマリアちゃん登場。
悪魔滅すべしの信念の下、少々ヤンデレ気味にクカバラきゅんを追い詰める彼女の活躍が待ち遠しいですね。
きっとエエエエエイイイメエエエエエエンとか言いながら銃剣両手に首獲りにやってくるんだ。

あと、口ではああ言いつつ意外とエロには無防備っぽいので、頑張ってフルパワークカバラ君に脱がされればいいと思います(死)


史上最強の弟子 ケンイチ
45ページの美雲のよく分からんポーズが無性にツボる。なんだよこれw

クロスゲーム
ようやく再開。そしていよいよ決勝戦当日。
セリフ・モノローグ一切なしにサイレントで背景画を流す演出は
手抜きのようでいて(まあ実際手抜きなんだろうけど)、人々のはやる気持ちを効果的に表すいい演出だなと思いました。
あとどさくさにまぎれて青葉がデレててワロタ。アニメ版では未だツンツンしっぱなしだというのに!

アラタカンガタリ
革さん、正体がばれてさあ大変なお話。そして攻守逆転。一気に尻に敷かれる革であった。
というかですね、アラタと思ってあんなことやこんなことを革にやりまくってたことを涙目になりながら恥ずかしがるコトハちゃんがかわいくてかわいくて。これまでは、何をしても信じてくれる理想の、悪く言えば都合のいい女の子なキャラだっただけに、今回は感情の発露が見れてようやく「彼女らしさ」が見え始めたのかなーとも思いました。「一緒に!?」のあと笑顔で革をボコってるとことかは好きだなー。GSとかでもおキヌちゃんが横島しばくシーンとか好きだったしなんだ、俺はMか(Mです)

完全に傍観者を決め込んでるカンナギと暴れるカナテのペアもいい味出してます。