漫画家はなぜココイチに魅了されるのか

壱番屋/売上高1.8%増、営業利益6.9%減

「既存店の売上強化」を最重要課題として、「宅配の取り組み強化」や「ニュータイプ店舗への改装」、「期間限定メニューの投入」などの営業施策を推進した。宅配の取り組みを強化し、店内価格より100円高い宅配価格の導入を段階的に進め、12月からは全宅配導入店舗で実施している。宅配取り扱い店舗数は、36店舗増加して615 店舗(国内CoCo壱番屋の54.2%) となった。宅配全体の売上高は、前年同期比1.8%増の54億2200万円。

宅配まで完備したココイチに死角はなかった。ココイチは じ ま っ た な

ココイチといいますとサンデーでは椎名高志先生や、若木民喜先生などがよく利用されてるようですが、なぜカレーなのか少し考えてみた。
・24時間営業
・トッピングでバリエーションが付けれて飽きにくい
・スタッフ食としても最適(高カロリーで腹が満たせ、なおかつ嫌いな人の少ない料理)
・最近は配達も可能となり、修羅場食としても死角が無くなった
大体こんな感じですかねー。とにかく時間の無い仕事である漫画家にとって、さっと食えるカレーというのはある意味最適な食べ物なのかも。ただカロリー高いんで、食いまくるとメタボる危険性も孕んだ諸刃の剣。