ふたつのスピカ NHKにて連続ドラマ化

桜庭ななみ、NHKで地上波連ドラ初主演…6月スタート「ふたりのスピカ」

 女優の桜庭ななみ(16)がNHKドラマ「ふたつのスピカ」(6月11日スタート予定、木曜・後8時)で地上波連続ドラマに初主演することが29日、分かった。

 原作は03年にアニメ化された「月刊コミックフラッパー」に連載中の柳沼行氏の同名人気漫画。初の実写化で、JAXA宇宙航空研究開発機構)全面協力のもと、近未来の宇宙学校を舞台に飛行士志望の若者5人の姿をリアルに描く。

フラッパーのブログ

その代わりといってなんですが、4月発売の5月号では(4月号もまだ出てないのに、すみません)スピカに関する重大発表がありますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

ってあったのはこれのことだったんですね。待ちに待った挙句にまたお預けくらったんでこんちくしょうと思ってたんですが、作品の宣伝を兼ねたドラマ化ということなら話は別。ドラマ化を機にいろんな人に読んでもらえるなら、作品のファンとしてはこれ以上嬉しい事はないわけで・・・
ただ気になるのがこの枠って全10回のドラマ枠なんですよね。15巻以上ある原作をどのようにまとめ、料理していくか。ドラマスタッフの手腕に期待。