乗用車水没、女性死亡=豪雨で閉じ込められる−栃木

8月16日22時32分配信 時事通信

 16日午後7時20分ごろ、栃木県鹿沼市茂呂の東北自動車道下の市道で、軽乗用車が屋根まで水没しているのを、豪雨警戒のため巡回中の県警鹿沼署員が見つけた。車には同市千渡、派遣社員高橋博子さん(45)が乗っており、意識不明の状態で病院に搬送されたが、約1時間後に死亡した。
 調べによると、現場は東北自動車道の下をくぐる片側1車線の道路で、地面より低くなっている。発見時は豪雨のため、深い所で約2メートル冠水していた。 

今日も都内歩いてたらゲリラ豪雨(笑)に見舞われてあわや大惨事な俺がきましたよ!ほんと今年の夕立というか通り雨の勢いは異常。冗談抜きで熱帯地域のスコール並ではなかろうか。熱帯地域のスコール生で見たことありませんが。