TAF雑感

コミケに比べれば人は少ないものの徹夜組あり。あと声優イベントが多数行われるため腐女子率高い(男女比6:4くらい?)
・一発目のイベントが10時15分開始なのに律儀に10時開場&牛歩入場なんてのをやってしまったために、クラナドイベント開始時の会場座席がガラガラという事態に。売れないアイドルのコンサートみたいに前方の座席だけ埋まって後ろに誰もいないとか・・・スケジュール通りにやらなきゃいけないとはいえスペースが2割くらいしか埋まってない中でイベント進行しなきゃいけない高見沢さんかわいそうです><
最終的にはかなり埋まってたみたいですが、どっちにしろ大半の人ががイベントの前半部分を見れなかったのは事実なわけで、開始を10時半にするとか10時より前にクラナドイベント参加者だけ隔離して入場させるとか対策最初から採ってれば少しは違ったんじゃないかなと思いました。
絶チルイベントも20人くらいのパケットで区切って空いてる座席に椅子取りゲーム形式(早い者勝ち)で座らせたもんだから狭い中でダッシュするはでカオスカオス。そりゃ20人も一斉に動かすならそうなるわなwせっかく4人1列で並べてるんだから4人ずつ入れて歩くように誘導すればいいのに。というかスタッフテンパリすぎ。
・60代くらいの婆さんの集団がいたので腐女子高齢化ktkrと思っていたら冬のソナタアニメ版ぺ様出演PVに群がる韓流マダムだった件について。おばちゃん達が会場で配られてた萌え紙袋を提げてる光景はシュールですね。
・みんな大好きウサビッチの着ぐるみがいて女の子に大人気。夏には待望のDVDも出るみたい。
・グレンスペのヨーココス姉さんの集団に(;´Д`)ハァハァ
・春原男祭りで生大ちゃん。なんかすげえ顔色悪いというか青白いんですがw身体の方は大丈夫なのかな?