白石自重w

もう昨日のことになりますが逝ってきました有明
というわけで簡単にワンフェスレポ。デジカメが調子悪くて開始早々にバッテリーが死ぬというアクシデントに見舞われたため写真はほとんどありません・・・もう寿命かorz

■フィギュア編
まず入場後真っ先にStranger WorkshopのGUHICOさんとこで南条さん購入。今回は三種類のデカールということで三体買われる人が多かったらしく開場から三十分でお邪魔した時には「在庫やばい」状態でした。はええよw
それにしても芹沢さんから始まってベホイミ、来栖たん、そして今回の南条さんとGUHICOさんのぱにぽにシリーズも随分と賑わいをみせてきましたね。オフィシャルが主役を中心としたほぼC組オンリーという布陣なので、その隙間を縫う形でD組物などを出し続けていただけるのはファンとして本当に助かる次第であります。再現度も半端ないですし、ぶっちゃけこのシリーズをオフィシャルにした方がみんなしあわs(ry

購入後ちょろっとお話をさせていただく機会があったのですが、「らき☆すた」に関して今回全体的に版権がもにょもにょらしい、と(全く下りなかったわけではないみたい)。だから会場を見回してもほとんど「らき☆すた」物は見なかったのかぁ。同人誌だとある程度までなら好き勝手に描いて売っておk的な雰囲気が出版社側にもあるように感じますが、フィギュアは版権降りないことには売るにあたってどうしようもないですからね・・・
聞いたところだとハルヒも最初はこんな感じだったみたいですし、まあそのうち落ち着くべき形に落ち着くとは思いますが。もっとこう、一杯見れるかなと楽しみにしていただけに結構肩透かしを喰らってしまったというのが今回のワンフェスでの一番の印象でした。以前のハルヒみたいに一極として突出したジャンルも無かった分、全体としてはマッタリとしたワンフェスだったと思います。

以下写真(バッテリーギリギリであせって撮ったためブレまくりorz)
・芹沢さんピンキー(たぶんぴんすたさん)

俺の嫁!(たぶん名前はまだ無いさん)

眼鏡かけてなくて絶望したw

らっきー☆ちゃんねる公開録音編
なんか白石vsあきら様vs柊姉妹という微妙な勢力関係になっててワロタ。
白石弄りでは後者二組が一致するも、なんだかんだであきら様と柊姉妹との間にも生暖かい空気というか超えられない壁があって・・・というお話。三十路はつらいのうwwwつらいのうwwww