若さゆえの過ち

分厚い攻撃に耐えたワールドカップの大会ネットワークITmedia

一方で、FIFAの大会ネットワークを狙った人為的な攻撃もいくつか見られた。その大半はアジアのIPアドレスから仕掛けられていたが、アジアのサーバ経由で攻撃を仕掛けてきたとも考えられるため、必ずしも攻撃者がアジア地域に居住しているとは断言できないという。また、こうした人為的な攻撃はいずれも、周辺ファイアウォールを突破するに至らなかった。

断言も何も・・・


FIFA、韓国からのアクセスを拒否MYCOMジャーナル

24日の明け方に行われた、FIFA ワールドカップの韓国対スイス戦の結果を巡り、韓国のインターネットが騒がしい。

FIFA(国際サッカー連盟)が、同公式サイトに韓国からの接続を拒否する状態が続いているのだ。こうした状況が韓国メディアで報道され始めた25日から26日現在にかけ、同サイトへの接続を試みると「Access Denied」のメッセージが表示され、Webページを見ることができない状態になっている。

まあやふーで見るとバレバレなんですが('A`)
ニュースの中の人容赦ねえな。