目覚めよ

さすがにそのまま出社したらヤバげなテンション(ダウナー)だったので
出社前の30分を使って北の丸公園を少し散歩したり
柔軟体操をしたりして睡魔への無駄な抵抗体調を整えることにしました。
まず武道館周辺を散策。
今日はどうやら生長の家関係の集会があってたみたい。
ほぼ毎日何かしらイベントのあってる武道館ですから
別にライブやってようがプロレスやってようが宗教やってようが何ら不思議はありません。
そういえば武道館って一日いくらで借りれんだろうな・・
公式には発表されてないんだけど
ちょっこっとググって見ると陸自のイベントで使用した際

平成16年11月10日 日本武道館大ホール使用料ほか1件 8,925,000円

というのがあったのでその他色々を考慮して貸切るだけなら1000万強くらいかかるということなんでしょうね。これを高いと見るか低いと見るか・・・・
ちなみにビッグサイトの使用料はココ参照
東館西館あわせて一日あたり約3000万。


話がそれましたが続きでも。
武道館から少し歩いた公園には何組かの犬を連れた夫婦と思しき人たちが集結して
世間話に花を咲かせてたり、近所の学校の部活が朝練で一生懸命ダッシュをしていたりと
なんともほのぼのとした雰囲気に包まれていました。
俺もバイトがなかったらこのまま公園のベンチに横になって寝ても良かったんだけどなーorz
久しぶりに大きな公園を散歩して
改めて朝の散歩は気持ちいいなあと思った月見でした。