今週の週刊少年サンデー

毎度おなじみ「買うのが恥ずかしい表紙」ことハヤテのごとく!表紙号。
ナギお嬢様のスカートが非常に危ういことになっており、これをそのままレジに出すのに躊躇した人も多いかと。
しかし私は躊躇わない。真の漢ならまさか本裏返したり、他の雑誌で隠したりしないよねしないよね(`・ω・´)
というわけでなるべく客の少ない場末の本屋でおっちゃん店員から買ってきました。

ハヤテのごとく!
祝5周年だぞ!ということで表紙だけでなく太っ腹にプレゼントまで大量放出!
さすがサンデーの看板作品、記念時の扱いが凄いですねー(一方金剛番長

しかしながら表紙で「フィギュア、クッション。シーツまで!!」と煽るわ、プレゼントコーナーでは添い寝シーツ&抱き枕カバーを大々的に取り上げるわ良い意味で狂ってるなあ(’A`)「君の勇気が試される」じゃねーよw


○ケンイチ&マギ
ハヤテグッズプレゼントだけでなく、他作品には乳首券まで太っ腹に二枚発券。今週のサンデーはいろんな意味で豪華だな。
大丈夫か?


○メジャー
「くっ、目にゴミが」→「ゴシュ」でネット界を騒がせた先週のメジャー。
今週は打って変わって「さすがゴローだ、なんともないぜ」な展開になるはずもなくそのまま三途の川へ。引き留め役は誰かなー、清水かなーと思って読んでたら出てきたのは桃子先生でした。やっぱ正ヒロインは桃子先生やったんや!(間違い)

いくら無傷とはいえ翌日の試合で投げれるはずもなく・・・といいながらも投げるんだろうなあ。
もうちょい試合間隔があれば記憶喪失ネタとか清水との出る出ないのやり取りとか入ったんでしょうが・・・どうやって結末に持っていくか、今後の展開にちょい期待。


金剛番長
今回は内容的に「100回記念!」って話じゃないので、あえて触れなかったんじゃないいかな?

「目にゴミが・・・」のせいであまり騒がれることもなかった外道人文字ですが、「外」の字の「卜」娘が醸し出すエロスだけはちゃんと評価してあげるべきだと思うんだ。つか幼女に緊縛プレイ、挙句毒殺&爆死とかいくら外道を描写するためとはいえばっちょは容赦ないなw
まあこれで殺したままならともかく、実のところは作中における最高のユーティリティーキャラ獄牢さんがあっさり救い出してそうなのが金剛番長クオリティー。爆死までノータイムとはいえそれでも獄牢なら・・・獄牢ならきっと何とかしてくれる!

ご都合主義とか言うなよ。