クラブサンデー用ブログツール

ついこの間リニューアルしたばかりのクラブサンデー。レイアウトが変わって視認性が上がったり、自動ポップアップによってアンケートへの敷居を下げたりといい感じに改良が進んでいるようですね。ビューランキングだけでなく、編集部公式ブログや動画コンテンツまで始めたりと、ようやく編集部の「本気」が見えはじめてきたなー。

さて、そんな充実しつつあるクラブサンデーをより快適に楽しむためのツールを、椎名先生ファンサイトC−WWWの管理人さんである深沢さんが開発されたようです。
その名も「EmbedSunday



今週のサンデー

今週のサンデー

少年サンデー編集部
(C)Shogakukan 2009

35号のサンデーは、巻頭カラーに『DEFENSE DEVIL』が登場! 驚愕の新章が開廷! 地獄の弁護人にして“堕悪魔”のクカバラの活躍を見逃すな!! 表紙&巻頭グラビアには、歌手として、声優として人気絶頂の平野綾ちゃんが登場! 今年の夏の思い出を、綾ちゃんとつくりましょ! そしてそして、お待たせいたしました! 『クロスゲーム』連載再開!! 遂に迎えた、甲子園をかけた決勝戦の朝。その日は、あかねの手術の日でもあり…暑く熱い夏の行方は――!?

posted with EmbedSunday on 2009-07-31

こんな感じ
クラブサンデー上の作品のサムネイル・簡易紹介文を引っ張ってきてテーブルの中に表示してくれるツールであり、感想を書いたり、宣伝したりで作品に言及する際に重宝しそうですね。確かにリンク張るだけだと味気ないもん(笑)

今後は活用させていただきます。便利なパーツありがとうございました(*´∀`*)>深沢さん