今期アニメ

見てる場合じゃないがついつい見てしまう(’A`)

戦国BASARA
「原作を解ってる」感が観ていてちゃんと伝わってくる脚本、演出。
OVA以上にヌルヌル動き、しかもほとんど崩れない超クオリティーの作画。
そしてゲームそのままの豪華声優陣。
よもやこれほどのレベルでアニメ化されることになろうとは、視聴する前は思いもしなかったぜ。
あと昨今の戦国武将ブームを当てん込んでか、松竹までもがスポンサーになってるのはワロタ。
そのうち劇場版でもやる気でしょうか?w
というわけで、原作ファンも手放しで褒めれるクオリティー、毎週継続視聴決定。


リストランテ・パラディーゾ
おじさん萌え。そういうのもあるのか!あとでまとめて観る。


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

ささくれ立った心を癒す、NHK謹製ロリコンホイホイアニメ。さすがにNHKは格が違った。
毎週まとめて観る


マリー&ガリー
梅香さんのサイトで絶賛してあったので。「馬越&千葉千恵巳」で東映アニメと、昔のおジャ魔女を彷彿とさせるスタッフであり、おジャ魔女ファンとしては見逃せませんな。といいながら俺は見逃していたわけですが。

作品自体はまだ登場人物の顔見せ段階なのでなんとも言えませんが、千恵巳ボイスで喋る主人公のマリーの破壊力だけはガチ。
ゴスロリちっくでアンニュイ気味な美少女マリーに萌え萌えしてればいいと思うよ!
ん?内容は教育アニメかどうかって?君はNHK教育のアニメに何を求めているのかね?
とりあえず毎週継続視聴


○咲
漫画のとおりでした。若干百合分多めかな。あとでまとめてみ観る


クイーンズブレイド
正しい視聴法はひたすら「ちちしりふともも〜」と叫びながら、ヒロイン達の装備をひん剥いてくれる敵さんを応援するというどうしようもないものだと思うんですが
そういう荒唐無稽なエロさ以外にも、申し訳程度に描かれるシビアな世界観、適度に散りばめられた百合要素と他に楽しめる要素は結構多いんですよね。BASARAと並んで頭空っぽにして観れる良いアニメなので、今後も毎週視聴予定。