完成原稿速報ブログ、更新

漫画以外何もない日々に復帰 :週刊少年サンデー09/20号
このところアニメ化の終了もあってか、モチベーションが下がり気味だった椎名先生。
しかし、バクマンとらドラ!といった作品からエネルギーを得て創作意欲がまた戻りつつあるようで・・・

執筆は妙に調子よかったです。集中状態が長く続いて、作業がいつになく気持ちよかった。

ほぼイキかけましたって感じですかねー。
とりあえず、お元気になられてファンとしては何よりです。



んで、今後のスケジュールについて気になる記述が。

 ところで、今年はまたサイン会をやるかもです。ただ、5時間も6時間もってのはワタシには無理だと思いますし、会場の数もあまり多いのはちょっと・・・・だからまあ、藤田先生や畑先生と同じサービスは望まないでいただけるとありがたいです。詳細はまたいずれ。

あの地獄のサイン会@神保町ファンにとって伝説となった生原稿サイン入り@幕張次世代WHFと近年二度にわたってサイン会を開かれてる椎名先生ですが、今年もまた開催なさるようで。ここ二年の傾向から考えると7月上旬開催が妥当なところですかね。


会場の数も・・・と言及しておられて、それが複数回開くつもりはないということなのか(字面だけ読めばそういうことか?)、会場に居る人の数が多いのはちょっと・・・と苦言を呈されてるのか、いまいち判別がつきませんが、後者の場合だと次世代WHFでのサイン会は無しよってことになる?*1
もしかしたら、関西方面での凱旋サイン会も行われる可能性もあるわけですし、西日本在住でこれまでサイン会これなかったよってな人のために先生が人肌脱がれるかも・・・まあこればっかりは実際に企画が具体化して、先生の方から発表が無いことにはなんとも言えないか。とにかく、今後も先生のブログから目が放せませんよ!

*1:そういえば転売騒動であんまり良いイメージ無いのかも