きた!おキヌちゃんきた!メイン切手きた!これで買うる!

・特殊切手「週刊少年漫画50周年II」の発行
サンマガ50周年記念ということで始まったコラボ企画、「特殊切手」の第二弾が発表となりました。
サンデー陣は

(1) GU-GUガンモ
(2) 機動警察パトレイバー
(3) うしおととら
(4) GS美神 極楽大作戦!!
(5) 名探偵コナン
(6) MAJOR
(7) 烈火の炎
(8) ARMS
(9) 結界師
(10) ハヤテのごとく!

と第一弾よりは比較的新しい作品が多いかな。
特に90年後半から読み始めたような読者(俺)の人たちには今回の方が馴染みの漫画も多く購買意欲を刺激するラインナップになってると思います。


んで個人的に気になった切手は4番目のGS美神切手。
絵柄は旧ワイド版表紙で一巻の美神さんと二巻のおキヌちゃんのようですね。
幽霊なおキヌちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なぜサンデーは制服verよりも巫女装束フィギュアを(ry<病んだファンの戯言なので割愛


同時に、これまで発売された4種のサンマガ切手を収録した「週刊少年漫画50周年切手帳」なるものも発売されるとかなんとか。
こちらは切手シート、それを収録するハードカバーホルダーと作品解説書、それらをまとめるバインダーがセットになってお値段なんと5,000円。
限定五万部と多いんだか少ないんだか良く分からない部数しか刷らないようなので
どうしても限定版ほしいよ、コレクショングッズ欲しいよという方は発売日当日に、最寄の郵便局へと駆け込むのが吉。