クラブサンデーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

クラブサンデー 3月25日オープン
本誌人気連載作も・・・ということで、雑誌版サンデーにWEB専用の作品をプラスαした「クラブサンデー」が3月25日に立ち上がるみたい。ソク読みサンデーとはなんだったのか。

一応WEB組の連載陣を拾ってみると
・呪法解禁!!ハイド&クローサー 麻生羽呂
WEB移ってからすごい勢いで面白さを増してるハイクロ。ページ内の部分カラー、従来の「18ページ」の枠に縛られない自由なページ構成などWEBの特性を生かして楽しんで描いてるなあというのが読んでて伝わってきますね。クラサンでも、これまでと同様頑張って欲しいです。つっても展開的にそう先は長くなさそうなのが勿体無いんですが(’A`)

・ゴールデンエイジ 寒川一之
こちらもハイクロと同様にクラサンに移転ですね。
・幻影少年 万乗大智
BJ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なんか新人時代の回想漫画の続きがまだのような気がするが、こまけえことは気にするな!
BJパンツ復活なるか?万乗パンツ復活なるか?<大事なことなので(ry

・ポップコーンアヴァター 星野倖一郎
個人的にはマーより好きだったマーΩの星野先生がオリジナル作品を引っさげて登場。螺旋丸風の能力者?による異能バトル物に、金髪のヒロインがどのように絡んでくるのか楽しみです。あててんのよ?<古い

・まにまに 松浦聡彦
なんか久しぶりに名前を見た気がw話題作ライジングサン以来の少年誌返り咲きということですが、キャラを見た感じ今回は打って変わってドラえもんっぽいどたばたコメディになりそう?松浦先生の描かれるヒロインが大好きなんで、そっち方面にも期待。

・紅の騎士ロックウェル 灘谷航
この前馬の読みきりで本誌に載った灘谷先生が参戦。春から新連載、ってことでしたがその作品がこれでしたか。正統ファンタジーっぽい。

・M・S DOLLS 菅原健二
作者さんのブログ。絵も萌え系でかわいい感じだし、なんか応援したくなりますよね。
・夏草ホームベース 平手将之
銀塩少年 後藤隼平
・サムライナンバー11 野田宏
・本日のギャグのおすすめ 遊眠



松浦先生、万乗先生といったベテランを揃える一方で、星野、麻生、寒川といった若手連載経験組で周りを固め、灘谷、菅原といった新人のお披露目の場としても機能させる。これ単品だとさすがにちょっと弱いと思いますが、本誌のWEB化?のおまけと考えればそこそこ楽しんで読めそうな気もしますね。
しかし、ゲッサンといいサンデー超といい、あげくにこのクラブサンデーと、今頃になって少年系の雑誌、連載の場がポコポコ出来だしたのは個人的になんだかなーと思うところもあったり。方向性については異論無いけどなんかやることが極端だよなー。