若木先生、PCを新調す

画像見た感じだとANTECのP180あたりかな。
HDDが海門のやつじゃないといいんですが・・・

(追記)
1/20:もう〜

・・・・・・・・・・・・そうですよ。まさに、私の新PCのハードディスクはシーゲイトのバラクーダさんなんですねえ。その一部ロットに不具合があって、データにアクセスできなくなるそうな!あのなあ、1.5Tのデータ抱えて飛ばれた日にゃあ、命も一緒に飛ぶぞ!ロ・ロ・ロシアンルーレット

心配してたら案の定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ほんと、先生はネタに事欠かないなあ(笑)

まあ、起動ディスクは別ディスクだし、マンガの作業は外付けHDDでやってる(PCが死んでも他PCですぐに復帰)ので、仕事自体には差し支えないけど・・・。

貴重な原稿データの保存は外付HDD。RAIDでも組まれてるのかと思ってましたが、本体PCに何らかの障害が発生した際の取り回しとか考えると確かにこの方が効率は良さそうですね。デジタル派の漫画家さんはこういうところにいろいろ気を使わなきゃいけないんで、結構大変だろうなと思います。まあアナログ派でも編集に原稿なくされたり(ry