今週の週刊少年サンデー 7号

結界師
死亡フラグ撒きまくり、決戦へと盛りに盛り上げといてこの結末。肩透かし過ぎワロタ
相手が正統後継者とはいえ年が一回りも下の子に良いようにあしらわれてまっさんへタレ化著しいなw

最萌えロリババア(予定)な奥九尼たんがその正体を現すことなく逝ってしまわれたのが残念。
死体偽装は松戸じいさんでやっちゃってるし・・・(’A`)


■メジャー
エロゲ化が著しい件について。
金髪眼鏡でポニテな女医とかエロゲでもそうそうお目にかかれませんわ(*´∀`*)
マジでコナミに頼み込んでサクセスモード〜MAJOR編〜出して欲しいつーか出せ
清水ちゃんやこの女医ちゃんとチュッチュしたいよー(死)

56の波乱万丈人生っぷりはいつものことなので本編については特に何も感想はありません。


■お茶にごす
秘密の共有によってラブコメモード(?)に入ってしまった智花と
時間の共有によって勘違いモードに入ってしまったまーくんと
恋をしてない夏帆三者三様に魅力を発揮していた回。
特に夏帆のキレっぷり、やさぐれっぷりには爆笑した。


絶対可憐チルドレン
○さぷりめんと
・右
コピー4連発で省エネ四コマかと思ったら挙句の果てにネタバレまでw
さらっと金の無心してるあたり、彼女の地は結構いい性格してると思うんだがどうでしょう?

・左
ま た デ ス ノ パ ロ か(笑)
最後のコマでなんとなく「あっ、竹が折れちゃった」(GS美神)を思い出し懐かしい気分になりました。


○本編
澪の時にも感じましたが、大鎌と少女キャラを組ませたときの安定感は異常。幼女たちから兄貴と慕われある意味最高の勝ち組ポジションにいると思います。

んで本編は、その大鎌邸への強襲作戦へ。
紫穂のガンカタが見れそうなんでこういう展開バッチコーイって感じですが、今回の皆本の作戦が「兵部はチルドレンを傷つけない」というある意味性善的で都合のいい前提の上になりたつ相当不確かなものなのが少し気がかりです。なんだかんだでチルドレン絡みでは兵部は信頼できるってことなんでしょうが、さすがにちょっと信頼しすぎじゃないかなー。せめて緊急時の退却用にテレポーターも同伴させとくべきでしょう。脇が甘いと思います。

まあそこら辺の突っ込みはおいといて次号の紫穂無双に期待。