お買い物

去年買ったアドエスのバッテリー、ヘタってきたのか減りが早くなったんで予備バッテリー的なものを購入。

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

ミヤビックス リトラクタブル 充電ケーブル for Advanced/W-ZERO3[es] RCCHAWZR3ES

ミヤビックス リトラクタブル 充電ケーブル for Advanced/W-ZERO3[es] RCCHAWZR3ES

専用外部バッテリーでも買おうかと思ったんですが家にゴロゴロ転がってるエネループの有効活用かつこの前買ったウォークマンの充電にも使える汎用性をかってこっちの製品に。USBからのみ充電する製品って最近だとポータブルオーディオ中心にかなり出始めてる感はあるわけですが、いざ出先で充電しようとすると結構難儀する事が多いんでこういう商品は地味に嬉しいなあ。まあ充電池じゃそこまで容量は期待できないと思いますが、家とかに帰るまでのつなぎと割り切れば十分だよね。使用感等で気になることあればそのうち書くかも。

あとまったく関係ないですがカウル式イヤホンって耳に馴染むまでが地獄ですよね('A`)
耳が痛いorz