今週の週刊少年サンデー 36・37合併号

250円握り締めコンビニにサンデー買いに行った俺涙目(´;ω;`)
ライパクとワイルドライフを足して3で割ったような漫画が始まってた。
絶対可憐チルドレン
嫁のチアガ姿でのポニテは俺にとって最高のご褒美。しかし204ページの凛々しい薫もなかなか・・・( ´∀`)
今回は「皆本の夢」という名目の下に色んな作品混ぜまくって相当カオスなパロ具合になってますが、元ネタのせいとはいえ航空機が空中にもかかわらずブレーキ音残して衝突してるのにはさすがにワロタw
ダブルフェイスもアニメ版同様現場に出てきてなおかつお局化したりと、1年という歳月の間にバベル内部でも随分変化があったみたいですね〜。新キャラの受付ちゃん、はたしてどういうキャラか今から期待。魔鈴ちゃんみたいに天然毒舌系でダブルフェイスに立ち向かってくれると面白いんだけどなw
超能力が一切関係ない、自身のノーマルとしての才能・可能性(まあそれは実質閉ざされてしまっているわけですが)を知ってしまったばっかりに、これまで当たり前に受け入れてきたエスパーとしての生き方に疑問が生じてきた薫。「自分たちの居場所がない!」と思い悩んできた小学生時代、「ここにいてもいいんだ」と皆本に諭され、ようやく自分たちの拠り所を得たチルドレンが今度は「本当にその拠り所で正しいのか?」と自問し、アイデンティティーを確立しようと思い悩む姿は普通の中高生そのものですね。様々な可能性を前にどういった「自己」を築き上げていくか、これからの展開が楽しみです。

トラウマイスタ ゲルニカかわいいよゲルニカ
前回のスジャータさんとの萌え萌えデートから一転キャラ続々登場の新展開。
イケメンアイドルだったり、めるめる女子高生だったり筋肉バカだったりとこれほど仲間になる臭ぷんぷん漂うのもないんじゃないかって感じですがwさり気なく敵の雑魚キャラがアートマン合体攻撃見せちゃってたりと、今後はチーム戦主体にもっていくつもりなんでしょうかね〜。

とりあえず筋肉バカは「人間じゃない女の子サイコー!」なスジャータさん萌えなだけだと思う。

■お茶にごす
夏帆のバカじゃないの?と山田クンはあるの?の表情にティンときた俺はM。いやしかしほんとコロコロと表情変わって夏帆ちゃんは楽しい子だなあ(*´∀`*)

神のみぞ知るセカイ
痛回なのにちょっとうるっときたw桂馬の二次元愛の深さが改めて浮き彫りになったというか、「コンプ」そのものが目的なのではなくあくまで「キャラ」そのものを愛するからこそ最後までやり通そうとする、オタとしての崇高なる信念のようなものを感じたよ゚・(ノД`)



イフリートが神貫の女体化とネタ的に結構面白いことになってるんですがw最終回近いからって飛ばしてるなあw