制服変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アーロンチェアっつーと確か鳴子ハナハル氏も腰痛解消のために購入されてたような記憶が・・・長時間椅子に座り続けることを要請される漫画家業にとって腰痛は職業病でしょうし、それと上手く付き合うためにも、こうした高級チェアってのは必須なんでしょうなあ・・・椅子に15万以上払うとか一般人からしたら('A`)って感じですがw

んで久々に完成原稿速報について。
チルドレンが中学生になったことを受けて任務服が変更になるみたい。以前のブレザーはまだ学校の制服チックな雰囲気がありましたが、今回の奴はだいぶ任務用寄りというか「特務エスパー」としての格好良さも兼ね備えたデザインになってるみたいですね。記事に上がってるコマを見ると、嫁がまた胸についてあーだこーだやってる場面のようですが、二次性徴も終え、今後ますます2人と差が開いていくいっぽうなだけにこういう場面も増えるのかなと思うと・・・゚・(ノД`)

先生曰く

 中学生時代はチルドレンにとっての黄金期です。愛情と理解に餓(かつ)えていた小学生時代と、自分の意志で運命と対決する準備を開始する高校生時代との狭間。漫画の中学生は現実の高校生くらいのニュアンスで描かれるのが一般的ですんで、中学生編ではワタシの<保護者リミッター>もある程度解禁されて、明るい路線になるんじゃないですかね。可能なようならときどき小学生時代に戻ったりもするつもりです。

と今より先の高校生編まで見据えた展開を考えておられるようで、どうやら本気であの「惨劇」までを丹念に追っかけていきそうな予感w単純に三倍しても最終章突入時で40巻越え、完結を見るにあたって50巻近くいきそうな勢いです。小学生編は打ち切りとの戦いというか先生自身描き急いでた感もあると思うので、そうした制約が多少は緩くなった今後はサイドストーリー含めゆっくりとお話を積み重ねていって欲しいところ。