2007年度のとらのあな年間ブックスランキング

なんか今更な話題ですが。
週刊少年雑誌だけで抜き出すと

○ジャンプ 3作品
47位ToLOVEる
182位HUNTER×HUNTER
197位エム×ゼロ
○サンデー 7作品
2位ハヤテのごとく!
58位絶対可憐チルドレン
74位ハヤテのごとく!公式ガイド
106位ハヤテのごとく!(ノベル)
131位ハヤテのごとく!公式BOX
179位あいこら
190位史上最強の弟子ケンイチ
○マガジン 3作品
18位魔法先生ネギま!
94位スクールランブル
159位さよなら絶望先生
○チャンピオン 2作品
51位ペンギン娘
113位みつどもえ

圧倒的じゃないかサンデーは!
とか何とか言いながら結局はハヤテブーストのおかげなんですがね。売れてるなあハヤテ・・・

個人的には絶望先生がアニメ化でもう少し上の順位に食い込んでくるかと思ったんですが、意外と伸びてないのが気になります。ネットでの話題になりっぷりを考えれば、100位前後にいてもおかしくないとは思うのですが・・・やっぱもっとあざとい萌えが必要なのか!<ねえよ

来年はアニメ化した絶チルがどの位順位を上げてくるか期待。