完成原稿速報ブログ更新

触れてなかったのを思い出して。

4コマ、第二回です。描くのキツくて現場では早くも泣きが入ってますが、編集部ではわりと好評らしいので

先生・・・・゚・(ノД`)
長期の構想などを踏まえたストーリー物をきちんと仕上げながら、同時進行で瞬発力勝負の4コマネタも毎回ひねり出さないといけないわけであり、実際やる側である現場の苦労は大変だろうなと思います。見る側はただ「一粒で二度おいしい」と言ってればいいんでしょうが。編集部も面白がってないで少しは先生のストレスを軽減するような方策を採ってもらえると嬉しいですね。

そのまま「長門萌え〜」「大人朝比奈さん萌え〜」「中学生ハルヒ萌え〜〜〜」に突入できてたのにね

先生が長門に堕ちた!
長門チックなヒロインというのも椎名作品においては珍しいと思うので(先生のキャラは良くも悪くも人間臭すぎるw)、もし新キャラとかの予定があるなら是非。

とりあえず今は「スカイガールズ」が見てて楽しいです。女の子のお尻とか。

椎名先生で尻と言えば「ちちしりふともも〜」なわけですが、この「ちちしりふともも〜」が美神さん的な大人の女性の性の象徴であるのに対し、スカイガールズで出てくる尻は基本ロリ*1なわけで、そこら辺椎名先生の性癖的に「ロリコンはじまったな」の境地にたどり着いたのかなー、と。
これからはもうなんの躊躇いもなく絶チルで尻描けますね!(すでに描いてます)

*1:アニメ見てないんで断言できませんが、OHP見た限りだとそう思える