暑いなあ(’A`)

部屋の整理を始めたまではいいものの、結局中途半端な片付きかたで就寝時間を迎えた時の絶望感は異常。
あのー、ベッドの上に荷物が・・・というか足の踏み場が・・・


別に引っ越すとかそういうわけではないんですが、さすがに物が増えすぎて実生活にも悪影響が出てたんでこの際思い切って「引っ越すつもり掃除」を敢行してみようと思い立ち昨日からずっと荷物の山と戦っております。
しかしまあ、相変わらず本棚の整理に一番手間取るというか・・・正直部屋にある本を全部納めようと思ったらあと2つほど本棚が必要な状況に愕然としました。なんでこんなに本が・・・orz


とりあえず椎名高志先生、平野耕太先生、日本橋ヨヲコ先生の作品は最優先で残すとして他の本はどうなのか・・・
うーん、本気で引っ越すってのなら深沢さんみたくある程度の覚悟と基準を持って選別できるんですが、引越ししないからねえ('A`)
どうしても

捨てるか残すか迷ったら「このマンガの存在は、今の自分の人格を構成する要素になっているか?」と問いかけ、「Yes」と応えられるものは保存。自信がなければ思い切って処分

が出来ないヘタレな自分がいます。
とりあえずここしばらくはこんな調子で掃除三昧。思い切って徹底的に大掃除でもしようかしら。


(追記)
部屋掃除してたら購入時に祖父で貰った東鳩2のポスターが2枚、特典のスティックポスターが一箱分、某同人イベント(マリみて)のアフターで貰った看板(でかい)が一枚出てきた。捨てるに忍びないんで欲しい人いたらコメなりメールください。