あと一週間

今日の朝の日経読んでたら「角川GHD株価好調」の記事が。
なにやら「らき☆すた」のDVDの売り上げが好調なので、投資判断が引き上げられたらしいとのこと。
よもや天下の日経新聞で朝から「らき☆すた」の文字を見ることになるとは思わなかったんで、見た瞬間牛乳噴いたw
別に「アニメDVDの売り上げ好調」と書けばいいのにわざわざ「らき☆すた」と明記するあたりに記者の侠気みたいなものを感じるね!日経大丈夫か?('A`)

まあ日経は過去にも春秋にこんなコラム載っけたり、BPの方で「アニメを観た量でなら俺も総理候補」と言い放つなど目下読売夕刊の次くらいに香ばしいオタ臭を放つ新聞社として(俺の中で)話題沸騰中ですし、このくらいのことでガタガタ言ってるようじゃ日経読者なんてやってらんねえという時代が近いうちに来るのかなーとも思いました。

日経大丈夫か?('A`)


ちなみにらき☆すたDVD、だいたい一巻あたり3万枚売れてるみたいなんで売り上げベースで見ると7000円×3万枚×12巻=25億2千万円なり。結構すごいなw