今週の週刊少年サンデー 24号

マガジンでフィギュア漫画始まったり。
ブリセル終わることを前提にフィギュア漫画読みの客層を捕まえようとしてるのかな?
まあ中身は相変わらずのマガジンっぽさでワラタんですがw

結界師
閃たん久しぶりだよ閃たん('A`)
どうやらおっさんには並々ならぬ親近感を抱いているようで、その存在を確認したら仕事をほっぽり出してもその下へ駆け出す始末。なんというデレ閃。良守にも見せない笑顔を振りまきやがって〜、お前は腐っちまったー(棒読み)

あと夜行の男どもは身近に刃鳥たん、操たん、閃たんという逸材が居るにも関わらず、リビドーを上手く昇華出来てないなあとオモタ。まあ実際のところ、刃鳥たんの着替えや入浴を覗こうものなら頭領に絶界で消し炭にされそうですがw
だったら操たんがあるじゃないか!(犯罪です)

■金色のガッシュ
シェリーのロールが快復してるwなんというサイフォジオw

各人修行の方針が固まったのはいいんですがパピプリオがものすんごくスルーされてる件について。
よもやピンチの時に颯爽と現れてみんなを救うとかそんな役回りを任されてるのかwねえよwww

ハヤテのごとく!
公式ガイド1600円とかもうね・・・('A`)

■イフリート
ニナミちゃんよりもまず先に隣の幼女に目が行った俺はもう戻れないところまで来てしまったんだと思った('A`)

あいこら
君望でマナマナ暗黒編やった後だけに、今回の展開は((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
弓雁ちゃんがブッコワレてハチベエを監禁、その後モニョモニョして結局最後はハチベエが自分の体を自分が愛したフェチパーツの集合体へと整形し「ずっとユカユカのそばに居るよ」というエンドだっ(以下略)

弓雁たんを締めに入ったあたり、そろそろこの漫画も終わるかもしれんなあ。

絶対可憐チルドレン
「おふくろの味」補正よりも強力な皆本の料理の腕前って・・・
掃除に洗濯、料理と全方位的に主夫スキルを備えた皆本。
もうここまできたら最萌えヒロインは皆本でも良いような気がしてきました('A`)

ようやく「パンドラの兵部」が誕生するにあたった過去話が明らかになったわけですが
うーん、ちょっと描写があっさりしすぎている様な・・・
兵部が薫に対して「信頼があってもいざとなったら・・・」という風にそそのかしている手前
兵部自身、過去に隊長と信頼関係を結んでいたにも関わらず、「予知」を前にしてその信頼をズタボロに引き裂かれてしまう、という描写がないと主張に説得力がなくなってしまうんですよね。まあその信頼について全く触れられていない、とまでは言いませんが、多少長くなってももう少し兵部や他のエスパーと隊長との間に築かれた信頼を描写としてきちんと描いておくべきだったかなあと思います。なんか今回の話を読む限りだと、兵部が半ば一方的に人類を信頼し、そして半ば一方的に人類に見切りをつけてるようにも読めなくもないですし。
もう一話分くらいじっくりと回想やっといて、読者に対して「信頼関係」という土台をきっちりと認識させた上で、それでも「人類滅亡」という予知の前には人は残酷になる、という流れに持っていく方が良かったのではないかなあ。この「人類に対する諦め」っていうのは兵部という登場人物を語る上で避けては通れない問題な訳で
、であるが故にもう少しディテールを詰めた描写でしっかりと描いて欲しかった、というのが個人的な願望です。まあまだこのシリーズは終わってないし、次週あたりに補足としてこうした描写が挟まれるかもしれないんでこの話題についてはここら辺で締め。
あと隊長の「作った」つうのが引っかかるキーワードですね。初音たんみたいに血筋としてのエスパーもいることから全部が全部「作った」わけではないんでしょうが・・・
○今週の紫穂さん
嫁が「ぱくぱく食えるかぁ」と言ってる横でぱくぱく食ってる紫穂さんはさすがだと思った。

ブリザードアクセル
女子アナパンツ見えてね?
それはそうと今週の最萌えはセルゲイたんだろ・・・一人落ち込んだり、ガブの言葉に救われて立ち直ったりとかかわいすぎるんですがwじじい萌えクルー('A`)

あと、その場に居るにもかかわらず徹底的にコマから外される京様&陣キュンかわいそうです(><)
計2コマて。ある意味モブより扱いひどくね?


どんなにたおれても
ふぶきがかけつけて
ごかいてんはんとんだらなおるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)