日本で一番遅いアイマスライブレポ(たぶん)

公式にすら抜かれるという罠。おれはもうだめだ。


当日

ガミ「いいこと思いついた
   お前 「君の望む永遠」のDVD版買ってみろ」

 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.          ←俺

まあこの話はどうでもいいか。
つうわけでライブレポであります。


会場入りが遅れたこともあり、パンフレットがちょうど自分の目の前で売り切れるという歴史的瞬間にも立ち会えたわけですが*1まあこの話もどうでもいいで(ry


以下箇条書き(なんたる手抜き)
・開演前のお知らせの小鳥さん絵のかわいさは異常wもう本気で○○を事務員にして小鳥さんがデビューしちゃいなYO!と思った人は俺だけじゃないはずだw
参考絵

・社長お茶目www
エイプリルフールということもあり「後ろを見ろ→ざまあみろ」をリアルでやるという。社長かわいいよ社長。

・若林ネ申
ガチ律っちゃんコス+完璧振り付けという若林ネ申の三次元律子化にはマジ感動wごめんね事務員とか言ってごめんね('A`)

・生とかち
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!んでも会場の反応が思ったよりは無かったのは意外でした。
個人的にはライブ栄えするのはリレーションズだと思うんだけどなあ。さすがに美希の持ち歌だしソロは無理かwww<真の立場は?

・ドラマパート
軽口哲也自重wwww
他にも中の人ネタも含めてネタ満載で、最後まで笑いっぱなしでしたよ。
あと生美希×真にはおにんにんがおっきしかけたwww

・小鳥さんライブ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これは半端なく盛り上がったぜwwwあとてっきり四月馬鹿ネタとして「小鳥さん配信」があると思ったんですが一切触れられていないところを考えるに、冗談抜きでガチで企画進行中なのではと勘ぐってみたw小鳥さん使えるなら何ゲイツでも出すよ!

・今後の展開
会場だと画面が遠すぎていまいち判んなかったんですがこのサイトによると
コミュが複数キャラ使用可に変更?されるかもしれないらしいとのこと。
美希×真で使えるなら何ゲイツでも出すよ!

あとアニメに一切触れてなくてワロタww

・終ってみて
俺らの居た場所が会場の後ろの方だったんで、前の方に比べるとちょっと「一体感のある盛り上がり」が欠けていたのは否めないんですが、それでも最初から最後までの2時間ぶっ通しで休むまもなくwktkしっぱなしで楽しめたのは、出演された中の人の皆さん、そしてゲームで慣れ親しんだ楽曲、そして会場の全プロデューサー達のおかげだなと感じました。ゲーム画面の中だけでない、もう一つの本当の「アイマス」が、あの日あの場所には存在していたと思います。

次回も絶対ライブに行くぜ。
次こそはっ、ドームですよ、ドーム!!

*1:パンフくらいもっと数刷っとけよww