今週の週刊少年サンデー 7号

渋谷の酒屋(なぜかサンデー売ってる)で購入した際、レジのおばちゃんに「あら!週刊誌なのに250円もするのね。前はもっと安かったのに・・・」と話しかけられました。その場は「あー、サンデー売れてないっすからねえー。値段高くしないとやってけないんじゃないんですかー」なんて適当に相槌打っときましたが。<酷い
つうかいい加減ソニー生産出荷台数並みに実情を反映していない「特別定価」はどうにかならんものか。こんなに特別定価を連発されるとどっちが定価かわからんね。


・金色のガッシュ
「答えを出す者」は明らかに作品のパワーバランスを崩すインフレ設定だっただけに、これからどうやって話を作ってくのかなあと心配してたんですがその心配は無用だったw
つうか未だかつてこんな力技で「あの設定は無かったことに・・・」と持ってった作品があっただろうかw


あててんのよ
ちいとばっかし主人公達が無敵すぎるのはどうしたものか・・・


・ゴールデンエイジ
上井対策だけでなく、蘭に精神攻撃まで仕掛けてる蓮葉の策士っぷりに(;´Д`)ハァハァ近江キュンが活躍してるから自分も頑張らなきゃ!ってことか。健気だなあ<違
あと、髭まで抜けるなんてトニオコーチは唯に対しびびりすぎだと思う。


ブリザードアクセル
リアクション要員キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さすがに今回は黒塚来ないだろうし、他にそれらしき人といったらディレのおっさんしかいないんでそろそろ出してくるとは思ったがこりゃまた壮絶なかませですねww

内容のほうは、「演技によって観客に『自分』を見てもらいたい」という最初に吹雪が抱いていた目的に原点回帰してるのかな?国内の試合では観客の吹雪たちに対する好感度が比較的フラットでしたし、今回の様にある種偏見に満ちたネガティブな状態からスタートするほうがテーマ的にも盛り上がって良いと思います。でもこのテーマを消化しちゃうと漫画としても最終k(ry

あと最後のページ、陣キュン小さすぎじゃね?とオモタ。それとも村雲さんがでかすぎるのか・・・


絶対可憐チルドレン
ちゃっかり皆本の横に座るうちの嫁wでも今回ばかりは末摘さんにMVPをあげたい。「いじめられるのも好き」な人キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚ ...

しかしコメリカ時代の彼女?疑惑で皆本の恋人戦線にまた一波乱ありそうな悪寒。まあハヤテにおけるアーたんみたいなもんなので出てくるのは当分先になるでしょうが。