恥ずかしいロリ禁止!

先日イギリスのジョン・リード内務大臣は幼児愛好者から子供を守るために
二次元のロリコン画像(Computer-generated child abuse images)の配布を
禁ずると発表した。来年春までには二次元ロリ画像を含むホームページを
閲覧できなくするソフトウェアの承認を行う。

これをうけてイギリスのオタクの間ではロリ漫画・ロリ同人の
輸入はできなくなるのか、Kannonなど18歳以下の少女が登場するアニメの
視聴は違法になるのではないか等の論議が広がっている

ソース(BBC 原文英語)
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk_politics/6175441.stm
(今回の件を取り上げた海外アニメサイト)
http://www.ukanime.com/template2.php?page=main.php&p=239
http://anime.miao.us/archives/2006/12/14/1003/

コゼットたん3歳にも萌えれないこんな世の中じゃ(反町)

つーかアレは「名作劇場」としてではなく「コゼットたん劇場」として、
いじめに打ちひしがれながらも健気に頑張るコゼットたん(三歳)をハアハアして応援して見るのが正しい視聴法だと思うのだがどうかね?