ちょっとスケジュール巻いてませんか?

完成原稿速報更新

これまでの速報を見ていると、単行本作業の締め切りは「単行本発売前月の初週」らしく大概その更に前、つまりは発売から二ヶ月前の最終週あたりに単行本作業への言及がなされていました。それが今回は第二週で既に単行本作業への言及が見られています。あくまでも「今月はコミックスの仕事もあるので」と直接作業に入ったわけではないようですが、ここ最近の更新を見ていると先生のスケジュールに関する意識が高まっているように見受けられるので、どうも意図的にスケジュールを巻いているんではないかなと思えてきました。年初のサイン会の予定も雷句先生の骨折でお流れになりましたし、もしかしたら12月の7巻発売時に合わせてサイン会の開催もありえるかもしれませんね。