メガネですよ

  • 書店員の一日

1.スラムダンク完全版を買われたお客様とのレジ応対中の会話

お客様「これって完結してるんですか?」
俺「あー、一応『第一部完』ってことになってますから・・・第二部があるかもと考えると完結してないんじゃないんですか」
お客様「なんで完結してないんですか!
俺「!?」
お客様「てっきり完結してると思って買ってたのに!私は完結してる作品が好きなんですよ!スラムダンクもきちんと終わってんじゃないんですか?続きは出てないんですか?連載してないんですか?


んとね、そういうことは俺じゃなくたけひこに言ってくれないか('A`)



2.リュックにビームサーベル二刀流という、おまいはいつの時代のおたくですか?という人との会話


ビーム「何か商品買うんでこのポスターください」(「時○け」のポスターを指差しながら)
俺「あー、そのポスターは作品がまだ公開中なので貼っておくようにと上に指示されてまして・・・」
ビーム「公開終わってからでいいんでください」
俺「申し訳ありませんが当店はそのようなサービスは行っておりません・・・それに・・このポスター、ほら、顔のところに穴が空いてますよ」
ビーム「それでもいいんでください」
俺「無理です('A`)」
ビーム「ください」
俺「無理です('A`)」
ビーム「どうしても無理ですか?」
俺「無理です('A`)」
ビーム「じゃあ」
俺「はい」
ビーム「何か買うんで向こうにある新潮文庫のパンダのでかいポップをください


無理です('A`)


助けてください