てっちゃん

話は変わるがTVチャンピオンの「新幹線王選手権」。
録画で観たので2ちゃんの実況見ながら視聴というスタイルが取れなかったんですが
今回のは2ちゃん的に(というかてっちゃん的に)どうだったのでしょう?
問題自体は、まあ「マニアじゃないと解らないよなあ」的な難易度は保ってたと思うんですけど
各ラウンドごとの企画がちょっと弱かったというかまずかった気がする。
特に第二ラウンドなんか指令のほとんどが駅弁系の喰い物勝負で
新幹線への知識や愛を競うはずなのに大食い選手権化していた。
視聴者が期待してるのはたとえ理解できなくとも、常人離れしたもっと濃い知識というか愛情がぶつかり合う勝負なのであって
決して「車内で駅弁食ったのでもう食えません」といったお笑いシーンでは無いと思うのだが。
正直期待してたほどは面白くなかったです。期待のし過ぎといわれればそれまでですけど。


とりあえず第二回のゆるキャラ選手権参加者を募集してたので今年中にはもう一回ゆるキャラたちの勇姿が見れそう。その時は絶対録画するぞw